※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
妊娠・出産

前回の検診で女の子かな~と言われ、嬉しいけどまだ確定ではないです。女の子として想像しています。実際、お子さんはどちらに似ていましたか?

前回の検診で、確定ではないけど女の子かな~と言われました😊💓

確定するまでまだふわふわした気持ちですが、なんとなく女の子という事で色々想像しています👶

よく、女の子は父親に似るとか
男の子は母親に似るとか聞く気がするのですが、実際生まれてみてお子さんはどちらににてましたか😌✨?

コメント

あーぴっ🌼

あたしはまだ産まれていませんが、旦那の妹さんの子供ちゃんが男の子2人いるのですが、長男は旦那そっくりで次男は旦那の父親そっくりですよ😂💦
うちは男の子確定したのであたしの父親が出てくるのかなーなんて思ってます(笑)ちなみにあたし自身は誰が見ても親子って程に父親そっくりらしいです😰

  • *sasumam*

    *sasumam*

    わーー!私の父親には似て欲しくないなあ…笑
    男の人の遺伝子の方が強く出るんですかね😁💓

    私の家族はみんな同じような顔なのでお母さんお父さんどちらにもにてると言われてました!笑

    産まれてくるの楽しみですね😊💓

    • 7月3日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    父親が出てくるってなるとお猿さんが出てくるみたいなもんだなって思ってます😂💦旦那の小さい時かなりカワイイ系の顔なので、旦那そっくりな子に産まれてきて欲しいです😭旦那の家系の血が濃ければいいのにって思いながら日々過ごしてます(笑)

    • 7月3日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    いいところだけ選抜して似てほしいですよね!笑

    私のところは旦那ににると
    もったりした顔になる気がするので
    スタイルと色白だけお父さんの遺伝子で出てくれないかな…と望んでいます😏💦

    • 7月3日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ほんといいとこ取りの子出てこーいって感じですよね😂💦
    色白な女の子いいですよね😍✨色白で髪の毛サラサラのロングとかたまらなく可愛いと思います(●´ω`●)💕

    • 7月3日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    あ!サラサラロングで思い出しましたが、だんなが天ぱなの忘れてました😱😱

    天パの女の子だったら
    大変ですよね😣

    髪の毛の遺伝子は私に似てくれるといいのですが…笑っ

    • 7月3日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そこは忘れましょう!(笑)旦那さんがそうだから生まれた娘もなるとは限らないですよっ🙋✨

    • 7月3日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    そうですね!忘れます👮💓笑
    ありがとうございます😊✨

    • 7月3日
もりっく

初めまして^ ^

うちの子は男の子ですが、旦那にそっくりです!笑
生まれた頃は私の父に似てるとみんながいっていましたが、今は旦那似です!
大きくなるにつれてまた、顔が変わるのでどこか似てくれたら嬉しいです。笑

  • *sasumam*

    *sasumam*

    男の子でお父さんに似たというお話が多いのですね😵💓

    逆に女の子だったら私に似てくれるかな…💓

    自分に似すぎも嫌ですけど
    なんにも引き継がれないと
    それはそれで悲しいですよね!

    うまい具合にバランスとってにてほしいです😏✨💦

    • 7月3日
  • もりっく

    もりっく

    そうですね^^;少しぐらい自分に似ている所があってほしいです💓笑

    楽しみですね(*^^*)✨

    • 7月3日
ice cream 🍦

うちは男の子ですが、顔が旦那の顔と同じです( ̄▽ ̄)笑
私に似てるところがなく、旦那の赤ちゃんの頃の写真とびっくりするほど同じ顔で、アルバムをたどっている感じなんです(笑)

女の子はお洋服の種類が多くて可愛い格好させて楽しめると思いますし、男の子だと本当ちっちゃい彼氏っていう感じなので、まだ確定じゃない分楽しみが広がりますね♡☺️

  • *sasumam*

    *sasumam*

    小さい彼氏…💓それはそれで
    いいなぁ😊💓

    旦那さんの子供の頃に似てるとなると旦那さんの御両親嬉しいですよねきっと!

    確定するまで我慢してるのですが
    お洋服とか可愛いの買ってしまいそうで怖いです💦笑

    • 7月3日
ルニー

うちのムスコは産まれた時は
「ママそっくりねー!」って病院でかなり言われました(﹡ˆᴗˆ﹡)

私自身も私に似てると思ってますが(今も)
人によっては私似・夫似にかなり分かれます!
しかも私の友達が「旦那さんに似てるよね〜」とか逆もあるので
自分が知ってる方をひいきに見てる訳でもなさそうなんですよね💦
不思議です(°∀°)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    うまい具合にお二人に似てるのでしょうか…!

    大きくなったときにどちらにより多く似るかたのしみですね😊💓

    • 7月3日
s0319l

私か旦那火だと、旦那にそっくりです!
誰がどう見ても旦那さん似って言われます!笑
たまーに私に似てるかなぁ,,,って言われますが
私の妹を知ってる人からは
私の妹に似てる!って言われます(T ^ T)笑
私の子なのに!笑

  • *sasumam*

    *sasumam*

    自分の兄弟ににる可能性もなきにしもあらずと言うことですね😵!

    大きくなるにつれてお母さんににてくるかもしれません!

    どちらかというと、ですが
    私自身産まれたときは母親に似てましたが大きくなるにつれて父親の方ににたような気がします…

    • 7月3日
  • s0319l

    s0319l

    似てきて欲しいです!♡笑

    あっ!
    そう考えてみれば私も生まれたとき?小さい時母方の祖母に似てる!って言われてて今は父に似てるそうです!笑
    でも家族全員揃うと私だけなんとなーく違う顔って言われます(´;ω;`)ナゼ

    • 7月3日
🌸サクラ🌸

義姪、甥は…
まぁ〜見事にパパ似でした!笑

確かに甥のカナリ離れ目な目はママ似ですが基本全てパパのコピーでしたよ笑

だからウチのコもそのコ達に似るのかなぁ…_| ̄|○

あたしは母親似とよく言われますし、母方の従姉妹達と顔が皆似ています…。

目だけでいいからあたしに似て欲しいなぁー笑

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コピー😵!
    やはりお父さんの遺伝子が強いのでしょうか!

    私達夫婦の兄弟に子供が生まれたことないので未知数ですが、旦那の姪っ子はお父さんに似てたそうです✨

    私も目は私ににてほしいなぁ…💦笑

    • 7月3日
  • 🌸サクラ🌸

    🌸サクラ🌸


    ウチの旦那のお父さんの遺伝子が、んまぁ〜強い強い…💦

    旦那の兄弟皆同じような顔だし小さい頃のピン写真、誰かわかりません笑

    旦那に義父さんの遺伝子…これ以上孫の世代まででしゃばってこないでほしいよね〜!と妊娠してから話していました。

    • 7月3日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    結構遺伝子が強く出るタイプの家計なのですね!

    赤ちゃんの世代で切り替えたいところですね!

    • 7月3日
**まな**

旦那の顔と瓜二つですw
ほんと、ちっちゃくした旦那ですw

  • *sasumam*

    *sasumam*

    ちっちゃくした旦那さん…💓
    それはそれでかわいいですよね😊💓

    今お腹のなかでどんな顔なのかきになります🍀

    • 7月3日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの娘は産まれた瞬間から旦那似でした(´ω`;)笑
最近少し緩和した気がしますが、周りの人からはパパ似だね!って言われます!
ママに似てるねーってまだ一度も言われたことないですよ(´ω`;)笑

  • *sasumam*

    *sasumam*

    それはそれで悲しいですよね😢
    やっぱり女の子だしお母さんににてほしい気持ちが…

    お父さんににたら…があんまり想像はつかないんですけど💦笑

    女の子らしい顔になってほしいです❗

    • 7月3日
mnm

うちは女の子ですが
私に似てますー(^o^)💕
旦那に似てるって言われたの
2回くらいしかありません!笑
自分に似てるって言われたら
すごく嬉しくて余計にかわいく思えます😝💕
まだ2ヶ月なので
どんどん顏変わってきて
旦那に似てくるかもしれませんが、、(笑)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    羨ましいです😊💓
    自分ににてるっていわれて嫌なことないですよね!

    • 7月3日
ma-♪

私似です!どこに行ってもお母さんそっくりと言われるのですごく嬉しいです♪
主人は拗ねていますが😨笑
エコーでお顔がうつるのが楽しみですね(*´∀`*)♡

  • *sasumam*

    *sasumam*

    にてるって言われたらうれしいですね🐱💓💓

    次の検診が楽しみです❗

    • 7月3日
(´△`)

まだ生まれてはないのですが 保育の本で 生まれた時は父親に皆そっくり。
それから徐々にどちらかに似るとききました。
それは動物的な遺伝子に組み込まれてて、母親は10か月自分のお腹のなかでそだてて 愛おしい大事にしようと思えるが、父親はお腹の中にいないのでそんな感情は生まれず、どこでそういう感情にならせるかというと
父親の顔に似せて「自分に似てかわいい」 とおもわせる

と本で見たとき納得しました…(*´ー`*)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    そんなシステムになってたのですね…!!

    でも確かに納得です😅
    父親はなんもわかんないですもんね💦

    • 7月3日