※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が早起きで悩んでいます。朝4時や5時に起きてしまい、20時に寝かせても同じ状況。昼寝は1時間と2時間。いつか6時〜7時まで寝てくれるでしょうか。

子供の早起きについて!
息子がめちゃくちゃ早起きです。19時就寝、夜は1回も起きないのですが朝4時とか5時に起きます😂
20時に寝かせても同じです。
昼寝は午前中1時間、午後2時間です。
たくさん寝てくれるのに贅沢な悩みだとは思うのですが、いつの日か朝6時〜7時まで寝てくれるようになるでしょうか?😅

コメント

二人のママ

うちは2才くらまで4時とか5時でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひえー!😂たいへんでしたね、、覚悟しときます!

    • 8月6日
deleted user

だんだん寝る時間が遅くにずれ込んで、そのうちだんだん起きる時間も遅くなってくるかなーと思います!うちがそうでした😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!秋が待ち遠しいです😂

    • 8月7日
二人のママ

午前中、時間過ぎるのが長くて長くて😂

たまーによく寝てくれる時はめちゃくちゃ嬉しかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、まだ8時?ってなりますよね!!

    • 8月7日
deleted user

去年の夏は、同じ感じで日の出とともに起きてました😭
秋になって日の出の時間が遅くなるにつれて6〜7時、真冬は8時まで寝るようになりましたよ!
今年も2ヶ月くらい前まで5時台、今は目覚ましかけたかのように6時ピッタリに起きてます💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日の出とともに、、ほんとうにそのとおりで毎朝にわとりかっ!って突っ込んでます(笑)
    7時理想です😭

    • 8月7日
まーみー

夏は日が短いので5時代に起きることがほとんどです。
流石にそれくらいでまだ4時に起きてた時は授乳して寝かしつけてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク飲んでも寝ないんです〜😭

    • 8月7日
  • まーみー

    まーみー

    じぁ、もう放置で🤣
    うちは6時までは夜って考えで、基本放置してました?

    • 8月7日
あーぱん

うちも8時に寝て最近は5時か5時半には起きて遊んでます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の人もこんなに早起きしてるんだと思うと頑張れそうです😭

    • 8月7日
  • あーぱん

    あーぱん

    もういっそのこと起きて洗濯したり、朝ごはん早くあげたりすると朝有効に使えて楽ですよ😆

    • 8月7日
はじめてのママリ

うちも同じ感じです🤣

何しても5時にはおきますよね🤣💦
私の場合、眠いので、6時過ぎるまでは寝室から出ません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その戦法でいきたいです!
    でも5時からかなり大声でうーあーって話してるので結局寝室でちゃいます😭(泣)

    • 8月7日