※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

妊娠中で風邪症状が続いており、妊婦検診に行くのが心配。耳鼻科で治療中だが、症状が完全には収まっていない。再度耳鼻科を受診し、薬の処方が必要か相談したい。

鼻水鼻詰まりなどの風邪症状で妊婦検診断られた方いますか??

妊娠8ヶ月ですが、鼻風邪を引いてしまいました。💦
熱は出ていませんが、鼻水と鼻詰まりが1週間ちょっと続いています。耳鼻科で点鼻薬をもらい、鼻うがいも毎日して症状自体は落ち着いていますが、完治していません。

明日妊婦検診の予定でしたが、症状が治ってからまた予約してくださいと言われてしまいました。💦
コロナも多めの地区なので、しょうがないなと思いますが、いろいろと不安です。

早く治さないと💦と、焦ります。
コロナかなと、不安になります。
あまり行きたくないですが、もう一度耳鼻科行ったほうが良いですかね😵😵
耳鼻科で薬もらえるかなぁ。

コメント

キティちゃん

産婦人科で薬貰えないんですか?😥
私も風邪引いた時耳鼻科行ったけど薬出して貰えず全然治る様子無かったので通ってる産婦人科に電話したら漢方の風邪薬処方して貰えました😢

• まま

まま

やはり耳鼻科は貰えませんよね😭😣
    今日妊婦検診の予定でしたが、連絡したら風邪治って予約してくださいと言われ、なんか薬くださいって言えませんでした、、😢😢

• 8月7日