※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

22週や23週で出産された方の赤ちゃんについて、障害や生存率について知りたい。自身が妊娠5ヶ月で死産経験あり、7ヶ月で出産すれば助かる可能性があるか不安。早産でも生存可能か知りたい。

何だか 目が覚めて寝むれませ~ん(T_T) ここの質問などを見たりして ふと、目に止まったのが 現在の私の週数に近い22週や23週で出産された方を見て 毎日搾乳頑張って赤ちゃんに届けてるって書いてありましたが、そのくらいの週数で 赤ちゃん出産された方! 赤ちゃんに障害が残るとか、生きれるかどうかなど、お医者さんからはどのように言われてますか?? 私は 昨年妊娠5ヶ月で死産経験してるんですが、7ヶ月だったら まだ助けられたといわれたんですが、本当にそうなんでしょうか? 7ヶ月で出産して 無事に退院できるものなんでしょうか⁉ 死産経験してるので、今度こそは 何としてでもこの手で抱きたいんです❗ 正産期に産めるのが勿論理想ですが、 1、2ヶ月早く産まれたとしても 生きれる可能性があるのか疑問で… 経験した方 教えて下さい。

コメント

ママリ

兄弟ですが2ヶ月早く保育器に入ったそうですが私より丈夫です(^^;;

周りでも7ヶ月の時に産まれ双子で小さかったですが元気に育ってますよ!

その子によると思いますが>_<

• ハッピー

ハッピー

コメントありがとうございました。その子の生命力によるんですよね❗ 早く生まれても大丈夫な子が居るって聞くだけで少し安心します。勿論早く産まれては困りますが 最悪早く産まれても 何とかなる赤ちゃんがいる事が希望にはなりますね。もう来週7ヶ月突入ですので、後はできる限りお腹に居て貰うのみですね!

• 7月5日