※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
ココロ・悩み

パニック障害を患いながら妊娠中の方が、同じ病気で苦しんでいる方や精神を保つ方法について相談しています。

突然ですが、私は現在3人目を妊娠中です。1人目が生後6ヶ月ぐらいの頃に、パニック障害を患いました。最初は、内科などに行き、ハッキリした病名も言われず不安で、症状はすごく悪かったです。そのうちに、心療内科を紹介され、パニック障害と診断されてから、安心して症状が軽くなりました。ですが、完治ということはなく。。何ヶ月も普通に過ごせていたと思ったら、また少し症状が出てきたりと不安定で、一生完治することはないのかな?と漠然とした不安に襲われることもあります。ただ、うまく付き合っていけるようにもなったので、仕事にも復帰してましたし、日常生活で気づかれたりすることはないのです。ただ、普通にしなきゃ、普通にできてるかな?と、人に会うときは緊張したり、現在は妊娠中ということもあり、かなり症状が不安定です😭同じようにこの病気で苦しんでる方はおられますか?どうやって、精神を保っておられますか?

コメント

ままり

パニック障害です🙋‍♀️🙋‍♀️
毎日服薬してるので大丈夫って感じですね🤔
いざという時は頓服もありますし👌💓

• ゆらり

ゆらり

コメントありがとうございます!妊娠中も服薬できるのですか?😳かなりひどい時よりは、現在落ち着いてるので、悪くなってきたら、服薬も視野に入れようと思います😊ありがとうございました!

• 8月6日
  • ままり

ままり

服薬できますよ💓
    辛かったら産院の先生と心療内科の先生に相談してみてくださいね🥰🥰

• 8月6日
ゆう

パニック障害患ってました。
今は自律神経感情障害です。
服薬してても効かないです

• ゆらり

ゆらり

服薬しても効かないのは、辛いですね😢

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね!頓服きいても一瞬です(・・;)
    でもなんとかたもってます。

• 8月7日
  • ゆらり

ゆらり

すごいです😭💓精神疾患って中々、周りには理解されないし、育児しながらほんとに偉いです😭

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

理解されないですよね。旦那でさえ理解しようとしないです。なにかあったらお前はおかしいです。

• 8月7日