※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、子どもがテレビとケータイを見てしまい、1日のほとんどがそのような過ごし方になってしまいます。他にいい方法があるか教えてください。

2歳2ヶ月と1ヶ月の子がいます。授乳のとき20分おっぱいをあげたあとミルクをあげて合わせて3.40分かかります。その間上の子はテレビとケータイを見せてます。3時間おきなので1日のほとんどがテレビとケータイで終わるので、他何かいい方法がないか教えていただきたいです!

コメント

さやちょ

おっぱいもミルクあげてる時も普通に膝に座って本読んであげたり、ブロックしたりなるべく電子機器は使わないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 8月6日
みの

私の周りでままごとしてましたよ!お客さんくらいならできるので「ハンバーグ食べたいです」とか注文して遊んでました。

あと音楽のなる絵本で歌ってあげたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 8月6日
しゅうまい

二人とも同じ月齢です(^^)
片手で授乳、片手で相手で、大変ですよね〜!
私は、
一緒におやつタイムやティータイム、
上の子のリクエストした絵をひたすら描いてあげる、
ままごとの注文役、
もっぱらこんな感じです👆
あ、もちろん動画など見せておいて、授乳しながら自分は息抜きする時間帯もありますよー!✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まだ授乳になれず片手でできなかったのですが最近なれてきて相手できるようになりました。

• 8月19日