※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
家族・旦那

愚痴です。妊娠8ヶ月です。まだ仕事は続けています。ウェディングプラ…

愚痴です。
妊娠8ヶ月です。
まだ仕事は続けています。
ウェディングプランナーをしています。
その日の打ち合わせや結婚式の状況によっては帰りが遅い日ももちろんあります。
それでも帰ってからごはんを作ったり、洗濯をしたりは当たり前にしないといけません。
家事をやりたくないとは思いません。
でも、共働きの状態なので、同じことを旦那にも求めてしまいます。
同じ量をこなして欲しいとまでは思いません。
ただ、洗濯物が溜まってたら洗濯機を回すぐらいして欲しい、ゴミ出しの日にゴミを出して欲しい…
気づいたことをやってくれるだけで構わないんです。
でも旦那は帰ってきたら家のことは何もしない上に、自分のお弁当すら洗いません。
きっと私が産休に入ったら家にいるくせにともっとやらなくなるんだろうなとしか思えません。
せめて頼んだことぐらいやってくれたらいいのに…
毎日思ってしまいます。
私のわがままなのでしょうか。
念願だったウェディングプランナーという仕事を諦めて出産、結婚を決めました。
だからこそさらに強く不満に思ってしまい、結婚なんてしなければ…と卑屈になる日もあります。
我慢してればいいのでしょうが、流石に限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、とても共感してます。
私も夢を叶え仕事をしていましたが、腹をくくってキャリアを捨てて結婚出産しました!まさに妊娠中その気持ちでした。。ギリギリまで仕事をしてましたが、ぐーたら旦那はほぼ手伝ってはくれませんでした。
ちなみに産後はちょーーーっとだけ、たまーーーーに家事してくれます。が、こっちは赤ちゃんの世話で超超大変な生活。。腑に落ちません。ちょっとやってくれたくらいでは、、ありがとうとも思いません😂嫌いになりそうなギリギリのラインで生活してますが、旦那は気づいていません😥

• ソラ

ソラ

私もギリギリラインです😓
    今日飲み行ってくるとか言われると飲み行くだと!?と思いつつ居ないことにホッとしたりもします(笑)

• 8月6日
えるさちゃん🍊

子供生まれたらもっとイライラしますよ😂
ゴミ出しはやってもらいましょう!
役?を決めるといいと思います。
うちはゴミ出しは旦那の役目でゴミの日の前の日に明日燃えるゴミだからねーとか一言言ってます👐
家事とか洗濯はやれよって思いますがやらすとシワ伸びてなかったり洗い残しあったりして逆にめんどくさいので😂

• ソラ

ソラ

やってもらっても汚れてたりで逆にむかつくことありますよね(笑)
    最初は分担しててあっちの役割は決まってるはずなんですけどね😓
    参考にします!

• 8月6日
つい

全然わがままじゃないです☺️
ごもっともだと思いますよ❣️
ただこの気持ちをご主人に伝えた上でご主人が非協力的なのかどうかで少し変わってきます。
ご主人と家事分担について話し合われたことはありますか?よく言われますが男性は「自ら考えて察する」「周りを観察して自分の判断で行動する」ということが家庭内では出来ないです。仕事では出来るくせに身勝手ですよね😭なのでこちらから訴えないと気付きません💦目の前に落ちてるゴミすら言わないと気づかなかったのが以前のうちの主人です…。

失礼ながらご主人は結婚当初のうちの主人のようです💦
フルタイム共働きで家事は私。文句言いまくってやっと主人は2日に1回夜皿洗いするだけでした😅(今は育休です)
以降も少しづつ褒めてなだめて頼ってを繰り返し、それでもなかなか上手くいかず妊娠中に泣いて訴えて…また褒めてなだめて頼って…3年かかってようやくゴミ出しと夕食の皿洗い、毎日の朝食準備と休日の食事準備をやってくれるようになりました。今まで何度主人の事を罵倒しそうになったか…😅

まだなのであれば冷静さを保てる内に一度きちんとお話ししてみて下さい😣産後は想像以上にメンタルおかしくなります!私は大丈夫…と思ってましたが心も体も全然大丈夫じゃなかったです😭なので今が強く訴える最後のチャンスです❣️
あまりに状況が似ていて共感しすぎてしまい、長々と申し訳ありません💦
少しでもいい方向に向かわれますように☺️

• ソラ

ソラ

分担してたんですがいつのまにか全て私になってました…
    お前の視野は数センチしかないのか!と思ってしまいますよね(笑)
    参考にしますありがとうございます!

• 8月6日
にけやま

えーっ何もやってくれないんですか?!産む前に話し合いが必要そうですね😭
つわりで今私寝込んでますけど、ほとんど夫がやってくれます、、

ラテ

我が家は、私は週3扶養内パートですが、食器洗い、ゴミ集め&ゴミ出しは必ず旦那さんがやってくれてます😊
ただ『気がついたらやって方式』はうちは合わなかったです😅旦那は気が利かないタイプなので、まず気づきません😅なので〇〇と〇〇はやって🙌とお願いしました😊