※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

左右の卵巣の状況が違うため、どちらかを優先する必要があります。採卵は1周期に1回しかできません。左側の卵胞が心配ですが、小さい卵胞からも受精の可能性はあります。

採卵時、小さい卵胞からでも受精の見込みありますか?
今日、17と15ミリの卵が右にあり、左は8ミリほどのが6個くらい確認できました。
10日が採卵予定ですが、左側が育ってくれるか心配です。
採卵は1周期に2回できないですよね?

左右で育ち方がだいぶ違うのでどちらかを優先しないとならないのは分かりますが、右は排卵しないで踏ん張ってもらいたい、左は頑張って育って欲しい💦

コメント

みー

質問の答えとは違うのですが…
私も卵の大きさがバラバラでした💦

何日か注射したら、小さいのが大きく(16ミリ前後)なってきてるからもう少し卵を育てようとなって、注射を追加。
大きい卵は最終的に30ミリ手前までいきましたよ〜
ちなみにアンタゴニスト法なので、排卵抑制の注射を打ちながら小さな卵を育てました!

最終的に全ての卵が育って採卵出来ましたよ🥚✨

うちは卵の育ち具合で採卵日が決まるのですが、最初から採卵日が決まってるんですか❓

• きじ🔰

きじ🔰

3日と今日と8日、10日に受診します。卵の育ち具合見てもらってます。
    10日はあくまで採卵予定日です。
    排卵抑制のレルミナを処方してもらいました。
    30ミリくらい育っても抑制剤あれば排卵我慢できるんですね〜🤔

• 8月6日
  • みー

みー

排卵抑制剤を使ってたら大丈夫だと思います!
    ただ、卵を取る良いタイミングはお医者様しか分からないので、どこまで抑制かけながら育てていいかは分からないのですが😅

小さい卵の成長が追いついてきたらいいですね✨

• 8月6日
  • きじ🔰

きじ🔰

安心しました。
    卵たくさん採れたら嬉しいです!

• 8月7日