※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち姫
妊娠・出産

下腹部に膨らみを感じ、赤ちゃんの位置に不安を抱いています。痛みや出血はないが、検診を受けるべきか悩んでいます。赤ちゃんの位置や同じ経験をした方がいれば教えてください。

下腹部のふくらみについて

明日で14週に入る初妊婦です。

先程ソファーにもたれ掛かるように座っていた時に下腹部に圧迫感のようなものがありそっと触ってみると、ポコッとした盛り上がった感触がありました。(ちょっと硬め)
赤ちゃんがいるからかな?と思ったのですが、その位置が下腹部の大分下の方、詳しく言うとアンダーヘアの生え際のすぐ上あたりです。
下すぎますよね?
赤ちゃんがいる位置ってだいたいお臍の下あたりのイメージだったのでこれは何なんだろうと凄く不安になってしまいました。
因みにトイレに行った直後なのでおしっこが溜まってるということはないと思います。
便秘気味ですが昨日は出ました。(今日はまだ出てません)
痛みや出血はありませんが、昨日の夜から寝るまで少しお腹の張りがありました。
検診は来週なのですが受診したほうがいいのでしょうか?

同じ位置で膨らみ感じた方いらっしゃいますか?
また赤ちゃんのいる位置ってどのあたりなのでしょうか?
外側からだとイマイチわからなくて…

コメント

さくら

まだこの時期は赤ちゃんはおっしゃるようにアンダーヘアーの生え際くらいの位置だと思います😊
だんだんお腹が大きくなるにつれて子宮の位置も上がってきてお臍の下あたりになります☺️

私の通う産婦人科は初期から腹部エコーですが、いつもアンダーヘアーあたりにエコーあててます😁

• ぴーち姫

ぴーち姫

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました😂
    このまま様子を見ようと思います。
    あたしも早く腹部エコーになりたいです😣
    ありがとうございました😄

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

出てくるの、アンダーヘアのあたりですよ😂😂

• ぴーち姫

ぴーち姫

そうなんですね!
    もうちょっと上のイメージがあったんですが、そんなに下とは!!
    とりあえず少し安心しました😊
    ありがとうございます!

• 8月6日