※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

マザコン旦那に呆れます🤷‍♀️義母のこともあまり好きではありません(笑)…

マザコン旦那に呆れます🤷‍♀️義母のこともあまり好きではありません(笑)

マザコンエピソードはたくさんありますが驚愕したのは上の子と下の子を出産する時の里帰り中、旦那は仕事があるので1人で家に残っていたのですが毎週義母とスーパーに買い物行って食材買ってもらってたみたいです😂おまけにおかずまで作って貰って…。食べるものは全て義母に貰ってたみたいです😂もう29歳ですよ?いい歳して母ちゃんにやってもらうとか…🤷‍♀️
料理が全然出来ない旦那なので、この機会に自分でスーパー行って自炊してある程度は料理できるようになって欲しかったんですけど旦那はすぐ母ちゃんを頼りました🤷‍♀️
旦那一人暮らし経験がなく、実家にいた時は全部母ちゃんがやってくれてたみたいで24歳で同棲始めた時パンの焼き方もインスタントコーヒーの淹れ方も知らなかったんです😇私がいろいろと教えてある程度は家事もできるようになったんですけど…。全部やってあげちゃう義母もいけないと思うんですよね😂里帰りの時ももう大人なんだから自分のことは自分でやりなさいって言ってもいいと思うのに。

あとは娘や私がちょっと風邪引いただけで義母に報告するんです🤷‍♀️つい最近は私が胃カメラすることになって、その事も報告していました🤷‍♀️胃カメラして病気が見つかったとか風邪ひいて動けないとかなら分かるんですけどそんなのいちいち報告するなよって思ってしまいます😭義母からも大丈夫ですか?手伝いに行きますよ!ってLINE来るんですけど義母来た方が休まらないし、全部孫の言いなりな義母に子どもたち預けたくないしありがた迷惑です。
昔娘を義母に預けたことがあるんですけどオムツ替え嫌がったから変えてないよって💩オムツそのままの時がありました😭💩の上からおしっこも何度かしたみたいでもうドロドロでおしりも赤くなっちゃってて…😭義母は💩してるの気づかなかったって言っていますがオムツ替え嫌がったからってそのまま放置するのはありえないですよね。おまけに義実家遊びに行った時娘が机の上に乗りたいって行ったら抱っこして乗せちゃうし。普通はダメだよーって言いません?孫が可愛いのは分かるんですけどなんでも言う事聞いちゃだめですよね。
あーもうこれ書いてるだけで思い出してイライラしてきました🤣長々と愚痴ごめんなさい🤣🤣🤣
書いてスッキリしました😂💓

コメント

nari

私の元旦那もマザコンでした😂
元旦那は、一人っ子母子家庭で育ったから尚更、親離れ子離れできてなくて本当に呆れてました💦

元旦那の車検も私の出産費用も、貯めたから大丈夫って言ってたのに後々聞いたら元義母が払ってくれてたそうです💧
市役所からの書類とかも全部元義母任せ。

で、私と息子を自分の実家に置いていって離婚が決まった日に元旦那は、実家を出て行きました。
行く先はネットで知り合った女の子の家(笑)
それを知ってるのに何も言わない元義母。
養育費も元義母から送られてきます。

この2人には明るい未来はないでしょうね😌

• りり

りり

わーー😨😨😨
    養育費も親に払ってもらうとかありえないですね😭

• 8月7日
ママリ

イライラしますね😂とってもわかります!!!

うちも、結婚当初はマザコンだなあーと思うことが多々ありました😅私が嫌がってても、義母が喜ぶからやってやってよー✨みたいに言うんですよ。。😱一度それで大喧嘩になり、全部ぶちまけたら少しはマシになりました😅💦
ちなみにうちの旦那も家事とか全くできませんでしたよ!実家では全て義母がやってくれてたみたいです😅!

• りり

りり

共感ありがとうございます🤣めっちゃイライラしますよね😂
    全部やってあげちゃうのマザコン親あるあるですかね😂

• 8月7日
おやすみ

うちの旦那もマザコンです。毎日LINEしてます笑料理も、お母さんのレシピに沿って作るし、なんでも義母に相談して決めます。私がなんか言っても、義母に聞いてからではないと気がすまないみたいです、、。
私も旦那が家事出来ないので(主さんと同じような理由で)出産したら里帰りしようと思ってますが、絶対主さんみたいに義母を家に呼ぶに決まってる😱本当きもい。。

• りり

りり

ひゃー毎日LINEですか😂
    里帰り中くらい1人でやってみろー!って感じですよね😭

• 8月7日