※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

2歳差の上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で大変です。落ち着く時期や対処法を教えてください。

2歳差の上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期がダブルです😭
赤ちゃん返り?ってどの位で落ち着きますか?
近くにいればまだ大人しく遊んでくれるのですが
トイレ行ったりキッチンに立つと
もうすごいいきおいで泣いてすごいです
あまりにも泣かれこっちも疲れてきちゃいます😭
いろいろためしても最初だけ良くてもすぐダメです💦
いつになったら落ち着きますかね?
あとは何かいい方法を教えて下さい。

顔の見えるダイニングテーブルでお絵かきさせて遊ばせたり
好きなDVDながしたりしてもダメで🤦‍♀️
みなさんどうされてますか?

コメント

おでん

赤ちゃん返りは3ヶ月くらいで落ち着きました🙆‍♀️
とにかく上の子大好きアピールしてました😅トイレは上の子と一緒に行ったり、キッチンも上の子用の椅子置いてみたり(笑)

  • Nママ

    Nママ

    返信ありがとうございます。
    たまにトイレは一緒に行ってますがやっぱ毎回になってきますよね😥
    今柵でキッチンには入れないようにしてるから
    よけい泣いちゃうんですが
    椅子置いてちゃんと座って待ってくれてますか?
    包丁とかガス使う時は危ないからあまりキッチンには入れたくなくて😥

    • 8月6日
  • おでん

    おでん

    おままごとセット少し持たせると大人しくしてくれてます🙆‍♀️
    最悪おんぶする時もありました🥶腰がやられますが...

    • 8月6日
  • Nママ

    Nママ

    そうなんですね😆
    やってみようかな😂
    椅子は普通の椅子ですか?
    おんぶはしんどいですよね😫

    • 8月6日
  • おでん

    おでん

    子供用の小さい椅子です🙋‍♀️
    あとは歌ったり踊ったりしながらやると、娘は気が紛れて良さそうな感じでした!😂

    • 8月6日
  • Nママ

    Nママ

    ベルトとかで止めれるやつとかじゃなく
    普通に小さい椅子ですかぁ?
    歌とかはいいですね😁
    うちの娘は歌や踊りが好きなのでいいかもです😊

    • 8月6日
  • おでん

    おでん

    そうです!画像のような物です👍

    • 8月6日
  • Nママ

    Nママ

    画像までありがとうございます。
    こういうのあったので
    今日夜座らせて
    プレイヤーでいないいないばあ見せてたら何とか大丈夫でした😄
    少し動くしプレイヤー触りまくりでしたが泣かれはしなかったので
    しばらくこれでやってみます😂

    • 8月6日