※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんが人見知りで泣いてしまう悩みがあります。結婚式で泣かずに待てるか心配です。支援センターではスタッフに抱っこされると泣かないことがわかりました。

実家に里帰りぶりに帰ってます。

人見知りなのか(;_;)母が抱くと
泣いてしまいます( ´・ω・`)

旦那の時は眠い時はギャン泣き
母の時は御機嫌の時でも
泣いてしまいます( ºΔº )!

支援センターにたまに行ってましたが
スタッフの人に1回ですが抱っこ
してもらった時には泣きませんでした。。。

9月に友達の結婚式があるので
泣かずに待てるか心配になってきました(;_;)

コメント

mi

お母さんどんな感じでしたか😥?うちもこの前1ヶ月振りぐらいに会うと、娘が凄い仏頂面で母が人見知りされてる〜と悲しそうでした(T_T)悲しんでる母を見て、私もちょっと悲しい。みたいな(笑)
全然アドバイスになってなくてすみません🙌

• もっち

もっち

怒ったりもなく普通にしてます!
    抱き方じゃない?って言っても
    あんたじゃないからよ!って。。。

内心悲しいんでしょうが、
    表向きはまた泣くんか?!って
    言葉かけながら泣かします( •́ε•̀ )笑

• 7月3日
  • mi

mi

お母さん可愛いというか、さすがですね…!(笑)旦那も仕事柄家に居ることが多く、面倒も見てくれるのでニコニコ、隣に住んでる義母にもニコニコなので小さいなりに分かるようになってきたんだなあ〜と思います🙌

甥は6ヶ月ぐらいの時に、主さんと同じく結婚式で義母に預けられた時、ずっと泣いていたみたいです😥が、義母もベテランだし、ある程度は想定していたみたいで案外?大丈夫だったと言っていました!預けた方としては気が気でないですけどねヽ(;▽;)ノ

• 7月3日
  • もっち

もっち

なんかママが嫌いとか苦手な人とか
    わかるから反応する子はいるみたい
    なんですが( ºΔº )母はむしろ好きなので
    ちょっと残念です(;_;)

ある程度あってないと
    誰この人?ってなるんですかね(><)笑

• 7月3日
いにみ

私のところも全く同じです!
母親の時ギャン泣きで、旦那の時は眠くなるとギャン泣き…見てて二人とも不憫に思えて…笑
母親は2週間に1回会いに来てくれてたのですが、同じように結婚式で預けないとなのにギャン泣きされるので、その時は週一で来て慣れてもらえるように頑張りました(*^^*)
その成果か、あった直後はギャン泣きですが、時間が経つと段々泣かなくなりましたよ!
旦那の眠くなるとギャン泣きは未だに直らずです(-∀-`; )

• もっち

もっち

一緒ですね!
    まさかこんな早い時期から
    ママっ子?になるとは(;_;)

根気よく母に頑張ってもらいます(・∀・)

• 7月3日
おいも

うちも里帰り(1ヶ月半)ぶりに義母に会って抱っこしてもらったんですがギャン泣きでした。そして受け取るとすぐ泣き止むっていうのを繰り返してました。

3ヶ月になると他の人とママを区別できるようになると聞いていたのでちゃんと成長してるんだなと嬉しくなりました♡ちなみにこれを人見知りとは呼ばないらしいです!人見知りは5ヶ月以降らしいです。
しかもわたしも9月に結婚式に呼ばれているのですがそのときには人見知りが始まってさらに人に預けれなくなってそうなので絶望的です…。

アドバイスできませんが同じ環境だったのでコメントさせてもらいました(>_<)

• もっち

もっち

人見知りって言わないんですね( ¨̮ )

成長嬉しいですけど、
    眼科とか歯科も行く予定してたので
    絶望的です(><)笑
    私が抱っこしてほかの人があやしたら
    笑う皮肉さもまた面白い
    ですけどね😊笑

• 7月3日