※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家事・料理

もうすぐ6カ月になる娘を育ててます。夜は旦那もいるので、料理も考え…

もうすぐ6カ月になる娘を育ててます。
夜は旦那もいるので、料理も考えて作ってるんですが、お昼は自分だけなので簡単なものばかり食べてます。
そして同じようなものばかりになってしまうんですが、他のママさんはお昼ごはんはどうしてますか?
完ミで育ててるので、あまり栄養のことも気にしてなかったりします。

6カ月になったら、娘の離乳食を始めようと思います。
初めは重湯からだんだん野菜を一つずつ試していこうと思ってます。
そのこともあって、これではまずいと思ってます。
娘の離乳食を作るときにできれば、自分のお昼ごはんもそのときに同じ材料で出来たらなぁと思ってるんですが。

よければ、そのような方とかいれば教えてくださいm(._.)m

コメント

1つの提案なので、おかずってことにはならないかもしれないのですが、カボチャの煮物を作るとして、娘さんにはカボチャのすりつぶしお粥などはどうでしょうか?(´-`).。oO

ひじきだったら、ひじきとうどんを細かくし、ひじきうどん、親の私達はひじきを普通に食べれるので、ついででって形でも作れるかと思います(*^^*)

あまり答えにはなってないのですが、参考までに✨

• 桔梗

桔梗

さっそく回答ありがとうございますm(._.)m
    それもいいですね。
    作って、晩ご飯に出してもいいですね。
    あとEMIさん自身のお昼ごはんって、どんなものを食べてますか?
    よければ教えてください(>_<)

• 7月3日

退会ユーザー

産後つわりのせいで胃が弱ってしまい、脂っこいものが苦手になってしまったのもあり、魚や野菜を中心としたご飯を食べています(´-`).。oO私は内職でとあるアプリのライターをやらせて頂いてて、ダイエットについての記事を書いたのですが、baby hoodがダイエットに最適なご飯であって、もしダイエットとかもなされたい場合は1日baby hood14食まで私たちの場合食べれますよ(*^^*)

• 7月3日
  • 桔梗

桔梗

産後のつわりやあるんですね。
    出産後はモリモリ食べて、大きくなってます💦
    まだお腹に赤ちゃんがいるの❓と言われるくらいで😅
    baby foodがダイエットになるなんて知りませんでしたΣ(・□・;)
    また14食も食べれるんですね。
    是非、試してみたいと思います。
    ありがとうございますm(._.)m

• 7月3日
ゆずれもん

私も完ミです!
もっぱら焼きそば・うどん・冷凍パスタ・卵or納豆ごはん・パンなど超手抜きばかりです󾭛焼きそばさえもレンジで作ります󾭛
余裕があるときは、朝などにおにぎりを作っておいたりもしました!

うちの子は少しそばを離れるだけでも大泣きでお昼寝もしなかったので、とてもその都度離乳食を作る余裕もなくほぼ冷凍しておいたものをあげていたので、私のご飯からの取り分けは出来ていませんでした。
10ヵ月の今でもまだ作り置きに頼ることが多いので、1歳とか過ぎたらうどんとか一緒に食べれるのかなぁなんて思ってます(*^^*)

• 桔梗

桔梗

回答ありがとうございますm(._.)m
    やっぱり、手軽で簡単なものになりますよね😅
    完母だと栄養とか考えないと授乳とかに関わってきそうですが。
    ゆずれもんさんのことが大好きなんですね。
    じゃあ、トイレなんて行くのも大変そうですね💦
    私の娘はそういうのがないので楽ですが、まだ分からないんですかね❓
    うどんはまだ食べれないんですかね❓
    私なら面倒くさがりなんでうどんとダシと一緒に入れて冷凍しますね😅
    ダシもカツオと昆布ダシですが。
    一歳くらいになれば、少しは味付きもいいんですかね❓

• 7月3日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

今も後追いが酷く、どこに行くにも高速ハイハイと伝い歩きで泣きながら追いかけてきます(笑)

うどんは三週目ぐらいから食べさせてましたよ!私も面倒くさがりなのでだし汁と一緒にレンジでチンでした。
    早くめんつゆとかが使えるぐらいまでに育ってほしいです(^_^;)

にんじんやじゃがいも、かぼちゃ、大根とかはラップに包んで炊飯器で一緒に炊いちゃいます。勝手にすごく柔らかくなるのですり潰しやすいですよ☆

• 7月3日
  • 桔梗

桔梗

可愛らしいですね😆
    子供にとったら、大変なことなんでしょうけど。
    私ならその泣いてるのをニコニコしながら、撮ってますね。
    行かないで〜という感じで泣いてるのが嬉しいんですよね。って実際にされたら大変なんですよね。
    私の娘はそうはならないような気もします。
    うどん大丈夫なんですね。
    それはいいですね。
    それはココットとかに入れて炊いてました❓

• 7月3日