※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
ココロ・悩み

コロナの不安、子供の安全、感染リスク、保育園通いの心配、自身の疲労感、子供の笑顔が支え。早く終息し、特効薬やワクチンを希望。

この先のこと(コロナ)を考えると疲れちゃう。
子供たちを守っていけるのか、自分がかかったら子供たちはどうなるのか。
自分たちが感染したら周りからどんな目で見られるか、、
感染に十分注意してるつもりでもやっぱりまだ甘い考えでいる人もいるから怖い。
保育園に通わせているけど、外に出るのが怖い。
痛くないのに喉に違和感あるんじゃないかとか、息苦しいんじゃないかとか思ったり、、
生きてるのが疲れちゃうね。
正直いなくなりたいと思うことがあるけど、子供たちの笑顔を見るとそんなことできないなって。
早くコロナ終息して。せめて誰にでも使える特効薬、ワクチンできてください🙏

コメント

チンアナゴさん

疲れちゃいますよね💦
今日のニュースでインタビューされていた独身の若者がコロナ死なないから危機感なくなりました!と普通に笑顔で答えていました😖
こういう風な考えの方が増えたんだろうな・・・と思っています。
子供がいる私たちは、子供がかかったらとか私がかかったらとか悩んでるのに💦

早く特効薬できてほしいですよね😖

• 怪獣と天使

怪獣と天使

自分さえ良ければいいって思ってるんですよね😓
    若者だって重症化するのに💦
    「コロナ怖くないっす」って普通に顔出してインタビューに答えてる若者見て、親は恥ずかしいだろうなって思って見てました😩

コロナのニュースは人数が増えたとかくらいしか見ないようにしてます。心が持たないです😭

• 8月6日
ママリ

気持ちすごくわかります!

ですが最近気にしすぎて疲れてしまい、
信頼してる友人の医療関係者にラインで話しているときに、インフルエンザでは毎日50人以上死んでいて、テレビではわざわざインフルエンザが流行る時期に、今日の感染者の数なんて発表しないだろと、マスコミは正直煽りすぎてるし、ワクチンだって、出来ても簡単に打つもんじゃないと言われました。
きちんと、コロナ関係なく通年通して手洗いうがい、消毒等、きっちり予防して生活してれば、過敏になる必要はないと言われ、考えすぎるのはやめました!

それでも私は人混みや外食には行きませんが、テレビはほとんど見ないことにしてます💦
少しでも楽になりますように。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

確かにそうですね。増えてるとしかニュースではやりませんね💦
    ワクチンもできたからと言ってすぐに打てるものじゃないし、信用もできないですよね。子宮頸癌のワクチンだって重篤な副作用でてますし💦

手洗い、うがいをして自分も家族も守りたいと思います!
    少し楽になりました!
    ありがとうございます🙏

• 8月6日