※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお腹が苦しいのかうなってぐずり、その後におっぱいを欲しがります。飲んだ後は眠ります。体調が悪いでしょうか?同じ経験のお母さんいますか?

【腹痛?】
もうすぐ生後3ヶ月の息子についてです。

お腹が苦しいのか、うーうーうなってぐずるのですが、そのすぐ後におっぱいを欲しがって泣き、飲んだ後はパタッと眠ってしまいます。

何か体調が悪いのでしょうか?同じような様子だった赤ちゃんのお母さん、いらっしゃいますか?

コメント

もも

はじめまして(^。^)私の息子も
うー、うーと寝る時に唸ってる時がありました。熱もないですしなんでかな?と思ってたら
息子は便秘で唸ってたみたいです。
病院で座薬をもらって3日に一度してたら次第に腹筋がついてきて便秘が解消してうなる事がなくなりました(^。^)
あとゲップが出なくて苦しい時もうなる時がありました(^。^)

• はな

はな

なるほど!
    便通がいい方かと思ってたけど、まだ出しきってないのかも!

ゲップも、私が出させるのが下手で出しきれていないと思います😫

とても助かりました、本当にありがとうございました🙇

• 8月6日
  • もも

もも

3日出なかったら3日に一度の感覚で座薬をしてねって言われて病院からいただいた座薬してました
    はなさんの赤ちゃんが毎日出てたら便秘じゃないかもしれません

ゲップが出ない時は
    横向き寝かせてましたが、他にも方法があるかもしれないです☺️

• 8月6日
  • はな

はな

丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます🙇

横向き寝を早速実践してみます!本当にありがとうございました😆

• 8月6日
  • はな

はな

縦抱っこしてゲップさせたら落ち着きました😄本当にありがとうございました!

• 8月6日
  • もも

もも

良かったです☺️🌟♬

• 8月6日