※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーフードの量や使い方について教えてください。お出かけセットやレトルトパウチの使い方、月齢に合った量など知りたいです。

ベビーフードあまり使ったことがなく、どのぐらいあげているのか参考にさせてください😊
以前和光堂のお出かけセットBIGでも足りずに、2セットあげたりミルクパンなど追加であげました💦
ベビーフードだと固形が少なくとろみも付いているので、流し込むようにあっという間に食べおわってしまいます😣なるべくハンバーグとか塊のもの選んでいるのですが…。
これから面倒な時にベビーフードもうまく活用したいなーと思いつつ、足りなくて騒がれるのが逆に疲れるのでなかなかうまく活用できてません😅
あげすぎも良くないのかなぁと目安がわからず💦

・お出かけセットどのぐらいあげてますか??
・ごはんだけ用意して残りレトルトパウチ使う場合、おかず80gなど書いてあるやつ何袋ぐらいあげてますか??
・足りないなら月齢1歳4ヶ月のやつにした方がいいんでしょうか??

ベビーフード使ってる方色々教えてください☺️

コメント

aya

離乳食だった時は、
・おでかけセットのbig+ダノンビオの無糖+牛乳あげてました😊
・レトルトパウチ+ご飯の時も追加でヨーグルトと牛乳あげてました😊
・1歳4ヶ月のものだと1歳のものより固形物のサイズが大きくなるので上手にもぐもぐできるならいいですが、丸飲みしてるならもう少し経ってからの方が良いと思います。

• ゆう

ゆう

なるほど!ヨーグルトや牛乳追加してたんですね😊
    モグモグは上手です✨固形物の方がよく噛んでくれます!12ヶ月のだと固形が全然入ってなくて…💦1歳4ヶ月のあげても大丈夫なんですね😊ありがとうございます!

• 8月6日
ミミ

うちも足りないです😅
和光堂のお出かけセットBIGのときはプラス食パン1枚かミルクパンをあげて、さらに欲しがるときはバナナあげてます🍌
ご飯だけ用意できるときはレトルトパウチ2つです。
ご飯にかけて食べるものとおかずになるものにしてます。
でも足りないのでバナナあげたりしますね✨
家にいるときはアンパンマンポテトとかも足してます☺️
ちなみにレトルトパウチは一袋100gのもの買ってます✨
1才4ヶ月からのこの前初めて使いましたが具材が結構大きめだったので噛めないようだったら潰しながらあげた方が良さそうです☺️

• ゆう

ゆう

やはりパンやバナナがラクですよね✨
    アンパンマンポテトってあの冷凍のやつですか?もう食べれるんですね!!知りませんでした😁
    レトルトパウチ100gもありましたか!最近買ってないので行ってみます!
    やはり2袋ぐらいですよね🤔
    1歳4ヶ月のやつも早すぎると体によくないとかあるのかなぁと思ってました💦具材の大きさ見ながら試してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月6日
  • ミミ

ミミ

パンとバナナには頼りっぱなしです😁
    そうです、あの冷凍のアンパンマンポテト!
    インスタであげてる方が何人かいたのでうちもあげてます😁
    油っこそうなので1日2個~3個までにしてます✨

レトルトパウチ、種類たくさんありますよね!!
    100gもあるので是非😁

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

アンパンマンポテトいいですねー!!うちもあげてみます😁
    レトルトありすぎてどう組み合わせたらいいのかよくわからなくて😂ものによってタンパク質の量とか違いますし🤔
    毎日のことじゃないので気軽にあげてみることにします✨
    明日早速100g買ってこよう😆笑

• 8月6日
  • ミミ

ミミ

レトルトの種類豊富すぎて組み合わせ悩みますょね😕
    だいたいメインになるものですもんね😂
    でもうちも毎日のことじゃないのでBFに頼るときは気にせずあげちゃってます😁
    明日色々見てきてください(o^∀^o)♪

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

参考になりました😊ありがとうございます✨

• 8月7日

私は1歳ちょっと前からBFあげる時は1歳4ヶ月のあげてました😃
一応足りない時ようにおかずのレトルトパウチ1袋持ち歩いてました😌
1歳過ぎてからは外出時は基本お子様ランチとかうどん食べさせてたのでBFも持ち歩かなくなりました😃

• ゆう

ゆう

1歳前からあげてたんですね✨早すぎると体に良くないかなぁと思ってました💦うちも試してみようかとおもいます😊
    保険で1袋あると安心ですね👍
    お子様ランチやうどんあげてたんですねー!うちも外食する機会あればチャレンジしてみようとおもいます✨
    ありがとうございました😊

• 8月6日