※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がダジャレ好き。無しと梨をかけて遊び、親父ギャグも。他のお子さんもダジャレを言いますか?

少し前から2歳半の息子がダジャレ?を言い始めました(笑)そんなにお喋り上手な方じゃないのですが、言葉遊びみたいなのが好きそうです。
私が「〇〇は無しにしてねー」と言ったら少し思案顔。ひらめいた顔をして「ナシたべたい!」と言い始め「ナシ↑は食べられる、ナシ↓は食べられない〜」と言いながらニヤニヤ。無しと梨が同じと気づいて嬉しかったみたいです。
ほかにも「イルカはいないか〜」とか「しらす、知らないす」とか、親父ギャグっぽいことをたまに言うので脱力します😅ちょっとした替え歌もよくしてます。皆さんのお子さんもダジャレとかって言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね!😳
きっと今後たくさんワードを覚えて賢い子になりそうですよね🥺

うちは月齢低いので質問の回答になってなくてすみません💦
すごいなと思ってコメントしちゃいました✨

そうちゃんママ

ダジャレいうの可愛いですね❤️
賢い息子さんだなぁと思いました!✨

うちは、ダジャレは言いませんが、ノリツッコミ?1人ツッコミみたいなのよくやってます😆笑
自分で頭に新幹線のおもちゃを乗せて、「あれ〜新幹線ないな〜、あっ!ここだー!」、みたいなことやってます☺️笑