※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

保育園の1歳児クラス入園について教えてください。0歳児入園より難易度は高いですか。

保育園について教えてください。1歳児クラスからの入園を考えてます。保育園にもよると思いますがやはり0歳児入園と比べると、入るのは難しくなるんでしょうか。

コメント

うちの地域では圧倒的に1歳児の方が厳しいです!!
かなり激戦になります💦

ミク

一般的にも難しくなりますよね💧
うちの地域は
0歳は4人定員で1歳は6人定員なので単純計算0歳は4人入れて1歳では2人しか入れないので倍率があがっちゃいますね💧

みちょ

一歳児で入れませんでした!
0歳は空きがあったみたいですけど😞

🐻🐢🐰

今月から下2人が入所しましたが1歳児の空きはあまりなかったです💦

はじめてのママリ🔰

そうですね。
0歳からエスカレーターで1歳枠にはいりますので、0歳は丸々空きますが1歳枠には数名空きがあるかないかだと思います💦

今から預けてもいいのであれば、1日で早く申請出して4月からとせず、今すぐ入りたいと申し出るべきですね!

転勤とか引越しがない限り枠は飽きませんが、6月10月4月に転勤で退園して新しく入園する子いましたよ!

はじめてのママリ🔰

見学行った時に1歳からは まず入れないと思ってくださいって言われました💦
なので0歳児入園にしました!

きそら

0歳児クラスがない1歳児クラスからの保育園なら入れると思います。

yocco

よく1歳からだと持ち上がりでほとんど埋まると聞きますけど、私のところは逆に0歳が募集かなり少なく1歳でたくさん取っています!
その辺は地域や園によるかなと…
それよりも、1年育休とって1歳で復帰希望の人がかなり多いから0歳より難しくなるのかな、と思いました!