※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

生後20日目の夜だけのミルク量について、どれくらいが適切でしょうか?120mlでもまだ足りず、泣いてしまいます。

生後20日目で夜だけミルクなんですが
この時期皆さんどれくらいあげてますか??
120飲んでもまだ飲み足りなくギャン泣きです、、😭

コメント

A⑅∙˚⋆

魔の3週では???
生後20日で120はあげすぎですね…飲み足りないんじゃないと思いますよ😅

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

私は120あげてたら、助産師さんから生後間1ヶ月までは多くても100まででいいから!って怒られました💧

• 7月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も今日初めて120あげたんです。
    100も飲まんやろなおもてたら
    ぐびぐび全部飲みきったのに
    まだ欲しがってるんです…(´:ω:`)

• 7月3日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

まだ満腹中枢がないので、あげたらあげた分だけ飲み切りますよ?物足りない‼︎じゃなと思います。

• 7月3日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

とりあえず、ひたすら抱っこしてトントンして~って今晩寝ずに付き合ってみてください。
    時期的に私は魔の3週だと思いますけどね~💦

• 7月3日
ジャンジャン🐻

飲みたいないのではなく、寝られない、苦しいとかじゃないですか?

• ♡♡♡

♡♡♡

私の手を持って指に入れてきたり
    自分の指をくわえて
    ちゅぱちゅぱするんです(´:ω:`)

• 7月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それはなんとか反応ってやつじゃないですか?

ある程度の月齢までは、目の前に来たものには吸い付くように反応するのがあったはずですよ。

• 7月3日
ゆーちゃんママ

母乳はあげずにミルクのみですか?

うちも新生児の時にミルクをあげてもあげてもギャン泣きで、どうしたものかと思ってました...

そして、ミルクあげ過ぎてぶくぶく太り、1ヶ月検診では1日に50gずつ増えている計算になりビックリしました💧

新生児はお腹が張りすぎても泣いちゃうみたいですし、昼夜の区別が出来ないので不安で泣いてしまうみたいです!

ミルクは吐いたりしてないですか?
吐いたりしてたらお腹がいっぱいな証拠です(*^^*)

120は結構な量なので、ミルク飲ませた後に母乳吸わせてあげると落ち着いて寝るかも?

• ♡♡♡

♡♡♡

日中は母乳です!
    ずっと寝付きが悪く最近夜だけ
    ミルクにしてみたんです(´:ω:`)
    ミルク飲んだ後げっぷとうんちしました!

とりあえず何をしても
    抱っこして歩き回ってものけぞって
    ギャン泣きなので母乳吸わせてます、、、

• 7月3日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

私も夜にミルク足してます(*^^*)

母乳吸ったら寝てくれますか?
    寝てくれるようだったらミルク少な目にして母乳で寝かしつけた方がいいかもですね!

ギャン泣きされると辛いですよね💧
    何で泣いてるのか分かったらいいのに〜って毎日思ってます💨

• 7月3日
mi

120は多いかもしれないですね💦私も足りないと思ってたくさんあげてたら、噴水のように吐かれたことが何度かありました😭確か3ヶ月ぐらいまでは、満腹中枢ができていないのであげたらあげるだけ赤ちゃんは飲みますよ🙌内臓が発達していなのにあげすぎると負担になっちゃうので…最大でも規定量ぐらいで大丈夫だと思います!

眠れなくてぐずっているとか、暑い寒いとか他にもあると思います!うちの場合、新生児の頃はとにかくグズられて、ひたすら抱っこしてました😭大変だと思いますが、頑張ってくださいね😵

なおぶー

うちはそのくらいの時に100作ってだいたい80〜90でした!
その子によりますがその時期に哺乳瓶であげて吸わない子もいるけど吸う子は本能なのか飲みすぎるくらい吸っちゃって飲んじゃうから気おつけてと言われました。
120は多いと思います(´・_・`)

さらい

おなかがすいてるわけではないのでないでしょうか?

とらきち☆

お腹がはりすぎてるとか、眠いのに寝られないとか寂しいからとかだと思いますよー。

ミルクはとりあえず100までにしておいて、あとはダッコして歩き回ったりひたすら頑張る時期ですね(。>д<)

うちのこは、うんちが上手に出なくて泣いてました😅