※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について心配です。おしっこが少ない場合、母乳不足かもしれません。ミルクを足す必要があるかどうか、相談してみてください。

母乳についてです。
生後6日目
5日目から完母だったのですが
昨日はオシッコの回数が5回うんちが4回でした。
さすがに少ないなと思ってるんですけど
母乳はよく出ていてごくごく音を立てて飲んでるし
2時間以上間隔を空けていません。
1回の授乳は15.15でだいたい30分~40分
なんですが本人が欲しがるようならずっとくわえさせてます。それもごくごく聞こえるので飲みすぎなんじゃないかって思うくらいなんですけど…

おしっこが少ないとなるとやっぱり母乳不足なんですかね…??ミルクを足すべきですか??

コメント

福福

母乳不足の目安はおしっこの回数がすくないのと体重が増えてなければ母乳不足かと思います。おしっこはオムツをどのくらいのペースで交換してるかにも回数が変わるのでわかりませんが😂授乳のたびに交換してて5回とかなら少ないのかなーと思いましたが生後6日目とかだとうちの子もその時はおしっこの回数少なかった気がします💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    退院した日だったからか
    次の日からはオシッコの回数が安定して8回以上になりました!

授乳の度にオムツ濡れてるか確認してたので5日目は少なかったみたいですが安心しました!ありがとうございます!

• 8月8日