※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-e.f
家族・旦那

1歳半の男の子の子育てしてます。子供はまだまだ手がかかるし、これから…

1歳半の男の子の子育てしてます。
子供はまだまだ手がかかるし、これから色々覚えていったりするから何もわからないのは当然だと思えます。

しかし、旦那については大人なんだからそれは自分でしたら?と思ったり、それは自己責任じゃない?と厳しく思ってしまいます。
腹が立って優しく対応してあげられなくなります(悩)

子供の看病から自分も風邪をひいてしまい、やっとなおりかけてきたところ旦那が
「風邪ひきかけたかもやし、もし毛布かかってなかったらかけといて」と。
風邪をこじらすような格好をしてたので、それを指摘。
「今は暑いから」と返答され、それでも同じように指摘したら
「もういい」と少し拗ねながら指摘を渋々受け入れてました。

よく「大きい子供を育てる」といいますが、まさにその通りです。
なんかモヤモヤ、イライラする気持ちわかる方いますかー?

コメント

まりりん

分かります(*´╰╯`๓)♬

同じ事でも旦那には優しく出来ません。
何してもイライラ。

大きい子供ですが、私は育てたくなくて放置です(笑)

小さい可愛い子供だけ一生懸命育ててます♡

• k-e.f

k-e.f

放置ですかぁ~、いいですね(゚∀゚)
    無視したくなるときあります(爆)

• 7月3日
kmama

めっっっっちゃ分かります!!!!
ついついコメント、、(笑)

息子を出産してまだ3ヶ月ですが、旦那に何度「お前の母親じゃない」と言ったか数えられないくらいです🙄🙄(笑)
うちは、旦那が2歳年上なのですが、何度注意しても同じことを繰り返して、本当に聞き分けの悪い大きい子供です。しかも、全く可愛げがない。もー毎日旦那にイライラしてどうにかなりそうです😂(笑)

父親なんだから、いろんなことを教えなきゃいけない立場。本当にあなたに務まるの?という感じです。もっと父親の自覚を持って欲しいです。いつまで子供でいるつもりなのか、、(´・_・`)

長々と愚痴をすみません😭
お互いに頑張りましょう😭

• k-e.f

k-e.f

年上の旦那様なんですね(^^)うちは同い年なので余計に対等に言い合っちゃってる気がします。

父親なんだから…ってのめちゃめちゃ共感します!

• 7月3日
想真mama

私の旦那もそうです。
暑いといって冷房付けて寝て風邪気味になったり…
家にあって探してる服を私に頼んできたり…
自分でしろよと思います(笑)(笑)
寝巻きや冷房など私が指摘してそれでも聞かない時は熱が37.5がない限り風薬飲んで行けと行ってます(笑)

• k-e.f

k-e.f

薬自由に飲めるんだし自分の判断で飲んでほしいですよねー( ̄∇ ̄)
    社会人だし体調管理してよって思ってしまいます(^^;)

• 7月3日
shizuku

うちも一緒ですょσ(^_^;)
今も、酔って帰って来て、パンツ一丁で大の字になって寝てます(。-_-。) 彼は明日、間違えなく二日酔い➕風邪気味です。。毛布をかけよぉにも、肝心の毛布は彼の下敷きになってて引っ張ってもビクともしません(。-_-。)
先輩が、産後は旦那のコト、若いいまどきの新人アルバイトと思いなさぃ!とアドバイスしてくれました…10歳も年上ですが、まさにその通りですσ(^_^;)

• k-e.f

k-e.f

毛布をかけてあげようとしたの素敵です(゚∀゚)
    新人アルバイトとは斬新ですね(゚◇゚)そう思ったらちょっと肩の力ぬけるかもですね(^^)/

• 7月3日