※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

洗濯について。外干し派のワーママさん、洗濯機いつ回してますか?洗濯機…

洗濯について。
外干し派のワーママさん、洗濯機いつ回してますか?

洗濯機夜回して外干しする方、夜の間は何処に干してますか?

もうすぐ仕事復帰予定ですが、朝洗濯干す余裕がなくなります。

うちは、普段1階のリビング横のウッドデッキで洗濯干してます。
雨の日は2階の使ってない書斎で干してます。
しかし2階から1階に下ろすのは大変だけど、ウッドデッキの方が屋根が広いので、万が一雨が降ってもまだ安全な気がします。
夜のうちに洗濯機干したくて、夜の干す場所悩んでます。
アドバイスもあればお願いします!

コメント

リビングに夜干してました!
ですが今はサンルーム付けて朝窓開けるだけなので楽です!

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    リビングに物干しないし、生活感極力だしたくないので、つける予定も、ないんですよー💦
    サンルームも付ける予定ないですし💦外構の雰囲気崩れそうで💨

• 8月6日
みー

今は働いてないので朝干してますが、働いていた時は夜回して夜のうちに外に干していました🤭💦
夜、雨が降っている時などはお風呂場が浴室暖房ついてるので浴室に干しておいたり、リビングに簡易の物干し出してました🙌

• みー

みー

使わない時は畳んでしまって置けるのでこれ使ってました🙌

• 8月6日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    浴室って、お風呂のあとなんでビショビショじゃないですか?
    湿気だらけのとこに干すのに抵抗あって💦
    リビングに物干し置きたくないんですよね💦
    簡易のも出し入れ大変じゃないですか?

• 8月6日
  • トトロ

トトロ

すみません💦
    2個目の写真に気付いてなかったです💦

リビングに出しっぱなしって事ですか👀

• 8月6日
  • みー

みー

洗濯機回してる間に浴室暖房の換気機能をフル稼働させて、ある程度乾いてから干してます🙌
    乾燥も締め切ってつけると部屋干し臭がするので、少し窓を開けて付けてます🤗
    簡易の物は軽いので、そこまで苦では無かったです🎶
    人が来るときとかは洗面所に収納したりしてたので、そこまで生活感とかも気にならないですが、、🤔

• 8月6日
  • トトロ

トトロ

浴室、乾くもんなんですね👀
    いっそ、脱衣場にホスクリーンとかも検討するだけで、復帰の日が迫っちゃって🤣

うちの子まだつかまり立ちなんでリビング置きっぱ考えれないですし、リビング置きっぱ1個許すと、散らかりそうなんで、普段から置かないようにしてるんです💦

• 8月6日