※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
妊活

産後1年4ヶ月で生理が不安定。排卵検査薬は陽性だったが、生理来ず。基礎体温も上昇せず、妊娠可能性は低いかも。残念な結果で2学年差最後か。

いつも回答ありがとうございます!
産後1年4ヶ月で、先月初めての生理がきました!
産後の生理はなかなか安定しないとは聞いてましたが、、、
やっぱり予定日になっても来ません💦
排卵検査薬は23日に陽性になったので、その辺で排卵した感じです。それから5日後の28日にピンク色のおりものが3日続いてお腹も生理来そうな感じだったのに、おりもので終わり、、、
排卵したはずなのに、基礎体温も上がらず…
こんな低い感じだと妊娠の可能性はないですよね(>_<)?
2学年差は今月が最後なのに、こんな結果で残念すぎますー😭😭😭
因みに基礎体温表です、

コメント

詩子

23日に検査薬が陽性ならば生理はまだじゃないですかね?

• kona

kona

回答ありがとうございます!
    確かに排卵がずれてるので生理はまだですよね💦
    アプリを信じきってました😅💦
    あと、基礎体温が高温期にならないのも気になってます(>_<)💦
    この感じだと低音ですよね?
    って事は排卵もされてなかったのかな😱💦

• 7月3日
  • 詩子

詩子

体温表を見る限りでは低温ですね。高温期に入ってない気がします。
    検査薬が陽性でも排卵してない場合もあるそうです。一応生理を待ってみてはどうでしょうか?23日付近で排卵ならば7/8あたりが予定日なのでそこから1週間経っても生理が来ずなら検査薬。検査薬が陰性であれば少し様子を見てそれでも生理がないなら無排卵で来ないのかも知れないので、妊活されてるなら早めに病院にかかるといいと思います!

• 7月3日
  • kona

kona

やっぱり高温期に入ってないですよね(>_<)💦
    もう少し様子を見て、生理がこなかったら病院に行ってみます!
    いろいろとありがとうございました!

• 7月3日