※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルトラールの効果について質問です。妊活中で10日分処方されたが、生理調整のために飲んでいる人もいると不安になりました。妊活中の方の経験を教えてください。

ルトラールの作用(効果?)についてご質問です!
排卵後、ルトラール10日分処方されました。
妊娠するために効果のある薬と認識していましたが、
生理をこさせるために飲んでる人がいる、ということを知り不安になりました😢

クリニックの先生は、もちろん妊活中であることを知っております!
妊娠希望でルトラール飲んだことのある方、いろいろ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

りりん

ルトラールは黄体ホルモン持続させるためによく処方されますよ😄
私も使っていたので安心して飲んでください😄
高温期を持続させてくれて、着床しやすくしてくれます😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    飲んでて妊娠されたんですか?☺️

今日でH7ですが、ガタガタながらも高温保ってくれてるので期待したいです…🥺

• 8月6日
  • りりん

りりん

妊娠した時にはルトラールではなかったですが、しばらくルトラール服用してましたよ😄
    妊娠した時も、ルトラールと同じように黄体ホルモンを補充してくれる
    薬で飲んでましたよ😄
    ルトラール飲んでると高温期が長く続きやすくリセットする時も遅れたりするので惑わされますが、その場合生理予定日に妊娠検査薬しちゃうと惑わされずにすみましたよ😄

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    フライングしたことないのですが、今回は体温いい感じなら生理予定日にやってみようと思います😊
    妊娠できてるといいなあ…🤰🏼

• 8月6日
achamo♡

今周期からルトラール飲み始めました!妊活中と言うことは先生に伝えてあって、排卵終わったのに基礎体温が上がらなかったので受診したら処方され飲んでる最中です😌🎶フライングではありますが昨日、妊娠が発覚しました💖タイミングも良かったと思っていますが、薬のお陰でもあると思っています!

• ママリ

ママリ

飲み始めてすぐ妊娠されたんですね😳おめでとうございます☺️
    私も後に続きたいです✨

• 8月6日