※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。ミルクを飲む途中でやめるし、サイズ変更が必要か迷っています。混合の方はサイズアップしていますか?改善策を教えてください。

哺乳瓶拒否で何度も質問させてもらいました
寝る前ミルクにしてます◎
お腹減って泣いてる時にミルク与えたら
飲むんですが吸いづらいのか途中でやめて
舌や手で哺乳瓶を避けようとします😭
ミルク味が違うと思ってるのか乳首が原因で
うまく出ずに嫌がっているのか…
いつも吸ってはやめてまた吸ったかと思うと
やめての繰り返しです

母乳実感のSなのですが3ヶ月になったので
Mに変えた方いいでしょうか…よく哺乳瓶出が
よくなっておっぱい拒否なったと聞くので
心配です笑 混合の方は月齢に合わせてサイズ
アップしてますか?? サイズアップしない人も
いるみたいで迷っています😭

2ヶ月までSSで拒否してからSに変えましたが
1週間以上たっても改善されません…
ミルクは生まれた時から すこやかです

コメント

お地蔵さん

乳首のサイズアップは飲んでる時に吸引力が強くて潰れるようになったら替えていて今M使ってます!
私も混合ですが、つい最近まで哺乳瓶拒否でほぼミルクを飲んでくれず、無理やら飲ませて少し飲んでくれたりの繰り返しだったので、出は悪いですが母乳を常に吸わせてました。
うちの子も同じで、ミルクあげるとのけぞったり、乳首を噛んで飲んでなかったり、手で哺乳瓶をはらって嫌な感じでした!

でも最近治って?ミルク普通に飲んでくれてます✨
飲みたくない気分だったのかな?と笑笑

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    潰れてるのか確認しませんでした😭でもキュッキュと変な音はしてます、うまく飲めてないような感じで……
    毎日1回は試してましたか?

    サイズアップしてダメならどうしようかと考えてました😭

    • 8月6日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    それだともしかしたら替え時かもしれないですね!替えてむせたり、口からミルクが溢れる様だとまだ早いかなーって前のサイズに戻したりしてます!
    うちは通常だと1日4、5回ミルクなのでそれくらいは試してましたよ✨

    ちょうど健診で病院に行った時に相談したら、うんちおしっこが通常通り出てて、元気ならあんまり気にしなくていいって言われました🥺
    混合なら全く飲んでないって事はないし、おっぱいで満足してるならそれでいいって🙄

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    寝る前ミルクなので母乳だけだと2時間前後もつかって感じで😭
    1日28gで増えてる感じで…歯で噛まれるの嫌なので生えてきたらミルクに変えようと思ってたので練習してました◎

    変えてみても飲まないようであればどしたらいんですかね😭 今日明日にはMにしてみようとは思います!

    • 8月6日
お地蔵さん

今まで母乳のみで最近哺乳瓶の練習始めてるとかですか?✨
それだと慣れてなくておっぱいの感覚と違うので嫌なだけじゃないですかねー?
根気強く慣れさせるしかないかなぁと思いますけど、練習なら夜だけじゃなくて回数を増やしてみたりとかはどうでしょう😀

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    生まれた時から混合なんですがミルクの回数減ってきて今は1日1回まできちゃって😭
    そうですね、今日から1日2回と徐々に増やしてみます!!
    拒否治るまでは毎日やってて急に飲んだんですか?

    • 8月6日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    そうなんですね😭
    毎日試してて、全く飲まなくなったので、最初はおっぱいで騙しつつ哺乳瓶にすり替えたりして少し飲んでくれるって感じだったのが、しばらくしてから急におっぱいで騙さなくても哺乳瓶を口に入れたら普通にすんなり飲むようになりました😀

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    おっぱいからすり替えるって母乳片方やってミルクやって片方やってって感じですか??

    • 8月6日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    しばらくおっぱい飲んでウトウトしてきた時に口の端から哺乳瓶を押し込んでおっぱいとすり替えたり、逆にお腹空いてておっぱいをぐびぐび飲んでる時にすり替えたりして騙してました🥶
    騙されて少し飲みます!
    私はおっぱいはもうほぼ出ないのでミルクを飲んでくれないと栄養面や水分補給に不安があったのでもう半分力技でした💦笑笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    おっぱいで目閉じてるときありますもんね!!そのとき離して横からミルクにすればいんですね笑
    私も出てる感じないので2時間前後で泣くんだろなぁって思ってます😭 母乳と一緒のときはミルク後の方いんですかね、最初のほう飲みますかねお腹減って。

    • 8月6日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    母乳は腹持ち悪いので2時間前後で泣くのは普通かなーと思いますけどね!!
    私は毎回母乳とミルク一緒ですが、飲まない場合はミルク先の方が飲んでくれる確率高いかもですね✨

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    普通ならよかったです!
    今3ヶ月なので200ですが120くらいしか飲めてない感じでした😭笑
    ミルク先にしてみます◎

    • 8月6日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    飲む量は人それぞれなのであんまり気にしなくてもいいかもですよ🙆‍♀️
    ちなみにうちはもうすぐ5ヶ月ですが飲みっぷりがいい日は180くらい、悪い時は100くらいしか飲まないですよ!
    それも日により違います🌈

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます!!
    これからMにしてみます、むせたら戻します😭笑
    お腹すいた時飲むということはミルクの味ではないんですかねぇ、、

    • 8月6日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    ミルクの味では無さそうですが、試しに変えてみるのもありじゃないですか?✨
    それで飲んでくれたらラッキーですね🤞

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    1度むせたりミルク口から漏れますが泣かずに飲んでくれました😭ありがとうございます!

    • 8月7日