※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家事・料理

戸締りして買い物に行ったら帰ってきた時には家中が彼氏のニオイで臭い…

戸締りして買い物に行ったら帰ってきた時には家中が彼氏のニオイで臭いです。
戸を開けても臭くてしばらくしたら花が麻痺してニオイがわからなくなってしまってる状態で...

ワンルームの部屋にpinkupinkuを置いてまめに掃除機かけてファブリーズしても全くで彼氏のニオイが勝ってます。
今まで原因を考えたのが、彼氏はアトピーと敏感肌で体をこすると痛がって洗えてるか心配で香水類もヒリヒリするからと嫌がり髪は硬く3~5回シャンプーをしているんですが臭く風呂上りは髪を乾かしてないです。関係あるのでしょうか?

あと、仕事が牛の肉をさばいてる仕事で終わったらお風呂に入って働いてた服を着て帰ってくるので服が乾いてたら上がったあとに着る服を持っていかして帰ってきた時ちょっとだけマシなんですけどやっぱり臭くほかに何かあるでしょうか?

コメント

ayapyn

空気清浄機買うとかどーですか??
子どもが産まれたらけっこう使うので表面上はそれを理由に買うといいと思います!

• アリス

アリス

彼氏の部屋に親が勝手に買ったやつを置いてるのがあるみたいなんで引っ越したら彼氏の部屋におこかなって思います!

キッチンと私の部屋もいると思いますか?

• 7月3日
ゆー

もしかしてアトピーに気を遣ってしまい
体がきちんと洗えていないのではないでしょうか。
私もアトピー持ちなので気持ちわかります。
匂いやすい脇やうなじ、背中上部、足裏、足の指間などはアトピーでも乾燥が気になりにくい部分だと思うので
重点的に洗ってみてはどうでしょうか。

シャンプー3〜5回はやりすぎかと思います(>_<)
髪の毛より頭皮の乾燥が心配です!
乾燥するとフケや脂が増えるので匂いの原因にもなるかと。
髪の毛硬いのであればトリートメントしてみてはいかがでしょうか。男性だと効き目は薄いかもしれませんが。。
髪の毛乾かすと匂い多少は減るかと思います。
乾かさないでいると雑菌が増えたり、
ひどいと今の時期は見えないカビが繁殖したりするそうです。
根元が特になりやすいらしいので
根元だけでもドライヤーで乾かしてみてはどうでしょうか(^。^)

• アリス

アリス

気になってたまに一緒に入ろって誘って見てるんですが撫でてるみたいって言ったらちゃんとこすってるつもりらしく体洗うヤツが背中とどきにくいものです( ̄▽ ̄;)体も上半身下半身と二回にわけて洗ってました。

シャンプーしすぎもダメなんですね!臭いから洗えてないんちゃう?って言ってました_( _。;-ω-)_ 何回くらいがいいでしょうか? 因みに、メリット使ってます

乾かしたら?って言ったら面倒いってすぐ寝転がります

• 7月3日
  • ゆー

ゆー

丁寧に一回洗うのが良いと思います!でももしかしてメリットが合わないのかな(>_<)

乾かさないのはこれから暑くなってくることま考えるととてもまずいですよ〜(>_<)
    男性は禿げる原因にもなるらしいので、
    そう言ったら彼氏さんの気が変わったりしないですかねf^_^;)

• 7月3日
  • アリス

アリス

禿げること言ってみます!笑
    前は私が使ってたいち髪でいい匂いはしてました!たまに臭かったけどw

• 7月3日

体臭と生肉の臭いはまた違うと思いますがどちらですか?
仕事着と普段着が触れない様に徹底してますか?
食べ物というか生物の臭いって時間が経てばその分臭ってくると思います。

体は手で洗うのも無理ですか?
ゴシゴシこすらなくても、手で洗うので十分だと思います。
実際私達同じ肌なのに洗顔するときゴシゴシこすらないですし…
髪はお風呂に入る度に3〜5回も洗ってるんですか!?
洗い過ぎはよくないと思います…

そもそも、彼氏さんのどこから臭いが出ているのか確かめた方がいいかもしれないですね。

• アリス

アリス

それが何のニオイかわからないようなニオイで母や母のママ友も何のニオイかわからないくらいで……

仕事は普段着の上に仕事着を着てるみたいです。
    帰ってきたら即洗濯機に入れてもらってます。
    手でも大丈夫でしょうか?そういえば私が言わない限り24時間顔は洗いませんΣ(|||▽||| )
    やっぱり頭洗いすぎですか...えんさん

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですね…
    仕事着の下の普段着は着替えないんですかね?
    液体が飛んだりすると染みそうですが、そこまではないんでしょうか…

手でも大丈夫ですよ!
    しっかり泡立てて洗えばいいって以前テレビで見たことありますし、アトピーなら尚更こすらないほうがいいと思います。
    流石に頭は洗い過ぎですよ!
    スプレーなどでカチカチにしてたり、市販の毛染めをしたときは2回ほど洗いますが、普段は1回で十分だと思います。

• 7月3日
  • アリス

アリス

絶対血のニオイもありますよね
    洗濯したら洗濯機じたいが臭かったりします。

風呂上りいい匂いしてても5分持つかどうかなんですw

一回目で全く泡だってなくてお風呂が彼氏の臭いニオイでこもってるけど大丈夫ですか?笑

• 7月3日

退会ユーザー

血の生臭いのってかなり臭いそうですね…( ; ; )
    私は旦那の作業着洗うとき、夏場は一度洗いだけ長めにやってそのまま何時間か付け置きしてます!
    洗うときも洗剤だけじゃなくて漂白剤も一緒に入れて、2回目最後脱水まで回すときに消臭効果のある柔軟剤を入れて洗ってます!

1回目のシャンプーが泡立たないんですか!?
    毎日カチカチにスプレーしたりしてる訳じゃないんですよね?(笑)
    ちなみにシャンプーも人によって合う合わないがあるみたいなので、思い切って変えてみるのもいいかもしれないです!
    以前実家でツバキに変えたら、父だけ頭皮がかぶれてしまったので…(笑)

• 7月3日
  • アリス

アリス

私はボールド アタックとか安売りの洗剤ですすぎして消臭効果のを脱水してます!
    彼氏の洗ったらそれが乾いて干せるってなるまで私のは外に置いといてちょっとでも洗濯機がましなニオイの状態で入れてるつもりですw

何も頭にしてないです
    頑固汚れとか言ってて男用の買ってたけどあってなくて普通のにしてみたんですけど今度はエッセンシャルにしてみよかな...

• 7月3日

退会ユーザー

洗濯機にニオイが残るってちょっと気になりますね…

少し高いと思いますが、敏感肌用とかのシャンプーがあればそれに変えたりするのもいいかもしれないです!
    後はもう彼氏さんのニオイを嗅ぎまくって、頭なのか、体なのか、汗なのか、作業着なのか、ハッキリさせると改善されそうなんですけどね…(´× ×`)

• 7月3日
  • アリス

アリス

誰ひとりわからないニオイですからね
    時間はかかりますが見つけ出します!

洗濯機ってそうとうですよね?
    本人はそこまで高いのじゃなくてもって言ってくれてたんですけどニオイ的にも気にしますよね

• 7月3日

退会ユーザー

ちなみにですが、妊娠するとニオイに敏感になる人もいるみたいですが、妊娠前から彼氏さんのニオイは気になってたんですよね?

洗濯機に残るのは元のニオイがキツイか、汚れが落としきれてないか…だと思いますが、洗濯機に残ったニオイと彼氏さんからするニオイは同じですか?

• 7月3日
  • アリス

アリス

妊娠してからの方がニオイがすごいですが前からやし誰ひとりと臭いないと言った人はいないですw

バッチリ彼氏のニオイですw
    私の服洗濯してもニオイついてしまってたり実家帰ったらアンタ彼氏のニオイついてて臭いって言われたりします(>︿<。)

• 7月3日

ボディーソープは泡の出るやつにしたらどうですか?

• アリス

アリス

今は90円代のボディーソープですが何か違うんですか?

• 7月3日

退会ユーザー

はじめから泡の出てくるやつならあまり強くこすらなくても細かい泡が毛穴までキレイにしてくれるそうですよ

• 7月3日
  • アリス

アリス

なるほど!
    スーパー行ったら見てみます!

• 7月3日
いっちゅ

あとぴーならシャンプーボディーソープできれば衣類洗剤も、変えたら違いますよ♪
私の友達にアトピーのこいるけど変えたらアトピーなくなりましたよ。

• アリス

アリス

そんなんで変わるんですか!
    因みに、何使ってるかわかります?

• 7月3日
  • いっちゅ

いっちゅ

ニュースキンって知ってます?それです!
    私は10年ぐらい使ってますはだトラブルもないです。旦那さんは汗かきですが全然臭くないです。(笑)

• 7月3日
  • アリス

アリス

名前知ってるけど見たことないです
    彼氏は見たところ汗出ないけど背中がペタペタになってる感じです

• 7月3日
いっちゅ

余分な皮脂も取られてしまうから。まずは、普通のボディーソープでもゴシゴシ洗わない方がいいですよ♪泡立てネットで泡立ててその泡で優しく洗うと肌にもダメージがいかないからアトピーはだにも優しいですよ♪まず、お使いの肌に触れるものすべての洗剤類は弱酸性に!
薬局などにリトマス試験紙が100円でうってるので楽しく実験して調べてみてください‼(笑)

• いっちゅ

いっちゅ

ちなみにビオレは弱酸性じゃありません。
    CMで弱酸性ビオレ♪っていってますがあれはph(ぺーはー)安定剤が入ってるので時間がたつとアルカリ性になります!

• 7月3日
  • アリス

アリス

なるほど!
    弱酸性は考えてませんでした
    見てみます!

• 7月3日
  • アリス

アリス

この前まで使ってました( ̄▽ ̄;)

• 7月3日
  • いっちゅ

いっちゅ

妊婦さんでもありますしね♪
    元気でアレルギーのない赤ちゃん産んで下さいね♡
    実験感覚で楽しいですよ♪
    あっ、リトマス試験紙は赤のほうを買ってくださいね♪
    赤のかみが→液に付けて青に変わったらアウトです

• 7月3日
  • アリス

アリス

赤ですね!
    試してみます(♡˙︶˙♡)

• 7月3日
♡

髪は乾かさないと臭くなりますよ!
とくに体臭があるひとが髪を乾かさなかったら具合いが悪くなるぐらいなんともいえない臭さになります(°_°)
あとシャンプーは2回でいいと思います!

お風呂に入るときはシャワーだけですか?
もしシャワーだけなら、休みの日だけでもお湯に浸かったほうがいいですよ!

• アリス

アリス

二回目でも泡立たないことありますが大丈夫ですか?
    湯船入ったら何が違うんですか?

• 7月4日