※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に自分の服や化粧品にお金を使うことを叱られてストレスを感じています。縁を切るべきか悩んでいます。

友達が 「母親は自分を犠牲にして 子供や家族に尽すもの」的な考えで わたしは自分も正社員フルタイムで働いてるし 貯金もそれなりにしてるから 自分の化粧品や 服にもお金使いたい派です😭

家が近所なのですが たまーーに「また新しい服?」とか言って大袈裟に溜息つかれたりして 結構ストレスです。。
しかも前から持っていた服の場合もあるので「違うよ」と言ったら 「いい訳はいいからさー」とか 「そんなお金あるなら子供に回すか貯金したらいいのに。母親になっても女捨てれないんだね」とぐちぐち言われます😔

ここまで価値観合わないなら もう縁切るべき??
適当に苦笑いでスルーしていますが 正直顔見るだけでもストレスです。
そっくりそのまま言うのはまずいですよね、、😔

コメント

deleted user

私ならコロナを理由にフェードアウトしますね笑

ママリ

えー?!何ですかその友達!!!
自分を犠牲にして家族に尽くすの意味履き違えてませんか??笑

そーやってそのお友達は身なりとか気にせず女を捨てて母になっていくんでしょうね〜。

ちぃ

えー、うちお金余ってるから~とか言っちゃいます🤣
自分は買いたいのに買えないから、とかですかね🤔

ママちゃん

そこまで友達に色々言われたくないですよね。
私なら『人それぞれ収入とかも違うし、私がしてる事に口出ししないで。』って言います。
子供だけ綺麗な服着ててもママがボロボロだったら嫌ですよね。

りん

私なら縁切ります💦
うざいしめんどくさい😫

人は人で自分は自分ですよね
なんで母になると女捨てなきゃならないの?意味わからない🤣
母はストレス発散したり好きな事したり買ったりしては行けないんでしょうか🙄
女を捨てて子供のためにお金貯めて自分は贅沢しないのも凄いし
女を捨てず綺麗にしたい好きな事するママさんも素敵だと思います!

RISA,mama

綺麗にしてる事って大事ですよ🥰
頑張って働いて自身の為にお金を使う事がいけない事なんてないですし。
多分、嫉妬やひがみなんですよ🤣(笑)
人間ここまでの領域に入る事は、許せるけど👍️
そこを越すと駄目ですよね。
保育園のmamaでずかずかしてる性格の人が居ました。
私は、気持ちを柔らかに伝えましたよ。
本当は、鬼のように怒りが凄かったけど保育園で顔を合わせるので💦

はなちゃん

そこまで言われるなら「うちは子供にも回せるお金あるからねー笑」って言っちゃいます🤣
嫌味言ってくるならばっさり切ってスッキリした方が気楽です🤣

ななな

私は
思った事は言わないと気が済まないので

あなたの考えが間違ってる
とは言わないけど
押し付けないでくれる?
家族も大事だけど自分も大事。
自分にお金使って何が悪いの?
子どもにも使ってるし
貯金もしっかり出来てますけど?

女を捨てれないんじゃなくて
女らしさを大切にしてるんですけど?

って言ってから
縁切っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

自分で勝手に犠牲にして尽くしてるのに何が不満なんですかね?
私が犠牲にしてるんだから貴方もやれよって事ですか😂
そんな人友達じゃないです。
私なら縁切ります😂

ジャンジャン🐻

いつまでも綺麗なママでいたいからねー❤️女捨ててるママ、わたしはいやだし😊でいいんじゃないですかね🤔
相手が嫌味っぽいならはっきり言ってもいいと思います😂

りりー

一昔前の考えですね
私の母が一時期その考えに振り回されてましたが
子どもからしたら、子どもを言い訳にして女捨ててイライラしてるママ嫌です!

あなたの為に我慢してるなんて、子どもからしたら重いし恩着せがましいですよ😅

私は母にはお洒落してほしいし、自分の夢も叶えてほしいし、何より人生を楽しんでほしいと思ってました😊
今はそうしてくれていて、嬉しいです💕

他人に八つ当たりとか、不幸ですね😥

相手にしなくていいですよ😊💕
妬んでいるだけですから!

「そっかーそういう考えもあるよねー」で、適当に流しておいて、これからも綺麗なママでいてください😊💕💕

  • りりー

    りりー

    あ、そうだ!その人を黙らせたいなら
    その人が聞かれたくない事を質問するといいと思います😊
    「なんで?買えないの?」
    「そんなに子育て大変なの?」
    「旦那さん、あまり協力してくれないの?」
    みたいな😅

    • 8月6日
︎︎︎︎۞🖐۞

それ友達とは言えないですね🤔(笑)
犠牲て(笑)出産命懸けだから充分犠牲にしましたよね😎👌
いつになっても年取ってもママは女ですよね(笑)自分のため子供のため、ご主人のために綺麗になりたいと思って何が悪いんでしょうね?😅それも尽くすに値すると思いますけどね😂👌
私なら子供のために貯金も出来てるし、子供笑顔にさせるには気持ちに余裕あるママって必要だし、ママも女だからせめて身だしなみくらいはねー…😏
と言ってその人とはさよならします😘そっくりそのまま言いましょ😁その人とこの先付き合ってないと損することなんてなければ💪😁どーでも良い存在の1人に認定です🤗

deleted user

その友達に溜息つかれたりグチグチ言われる筋合い無いですね😅
向こうがそんなにハッキリ言うならこっちも言い返していいと思いますよ🙄
うち旦那の稼ぎも良いし私も働いてるから子供の貯金もできて私の洋服も買えるし旦那も綺麗なママでいて欲しいって言ってくれるからさ😊と裕福で旦那にも愛されてますアピールします🤣逆に旦那さん洋服買ったりすると怒るの?とか聞いちゃうのはどうですか?🤣

deleted user

旦那さんのためにも女でいたいって
私は思います🥺💖
むしろ綺麗にしているお母さんは
素敵でしかないです!!!
もうそんな人はさようならです!(笑)
自分の価値観を植え付けてくる人は毒です!