※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこてん🍩
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて相談です。手術後の飲みが悪くなり、他のミルクを考えています。手術経験者のアドバイスが欲しいです。

粉ミルクについてです!
現在完ミで2ヶ月半の女の子を育てています!

生後1ヶ月の間は、ははぐくみを飲んでいたのですが、綿棒で刺激しないとうんちが出ないな〜と思っていました。
たまたまポイントが10倍つくとなっていたはいはいを買ってみたら毎日1回ですが同じくらいの時間に量もしっかりと出るようになりました。
なのではいはいが合っているのかなぁと思い今までずっとはいはいを飲ませてきました。

娘は先天性心疾患を持っており1週間前に心臓の手術をしました。
経過は良好でミルクの飲む量も徐々に増やしていっていいとのことでそのときにより、1回に80〜100を作って飲ませるのですが、必ずと言っていいほど飲んでる途中に泣き出したり体を後ろに反らせたりしてしてなかなか進みません。
術前は140とかペロっと飲む子だったので、もちろん途中で泣いたりしなかったので不思議で仕方ありません。
もちろん手術をして体の血の流れとかを変えたので本人もその体に慣れるのに大変なのもあるとは思いますがそれにしても何か他に嫌な理由があるのではないかなぁと思ってしまいます。

今は入院していて検査の結果も良くて問題ないとのことです。
その事を先生に伝えていてこれから飲めるようになってくると思うよとは言われているのですが、実際に同じように手術をしミルクの飲みが悪くなったり嫌がったりとかあった方いますか?

そして長くなりましたが、はいはいに飽きてきたのかな?とも思いミルクを変えてみようかと思っていますがオススメのミルクがあったら教えてください😂🙇‍♀️

手術の経験がない方でも、このミルクはここがいいよなどあればお願いします😢

文章まとまってなくてすみません。

コメント

ひよこ

先天性心疾患の娘がいて
手術も2回しましたが術後一時期飲まなくなりました!
でも少ししたら元通りに戻りましたよ😊
少し負担があるのかなーと飲みたい時に飲めるだけ飲ませてました!
体重なかなか増えなくて悩みましたが😂

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

やっぱり体が大変で飲まないんですかね😂😢

ちょこちょこ飲ませるようにして元に戻るまで頑張りたいと思います😭

ありがとうございます😊

• 8月6日