※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ0928
ココロ・悩み

同僚に送別会の予約を押し付けられ、車の定員オーバー問題でイライラ。同僚の自己中心的な態度に困惑し、他の先輩に相談しようか迷っている。

【自分の送別会なのに自分で予約?!…その後】

以前、職場の同僚から“〇〇ちゃん(私)の出産頑張ってね会をしようと思うんだけど!”と誘われたのに、結果その私にお店の予約等を押し付けてきた件で相談させて頂いた者です。
あの時はたくさんの方に共感して頂き、かなり気持ちがラクになりました。本当にありがとうございます!!
あれからの後日談(やっぱり愚痴)になります。。。


結果、結局は私が予約を入れる事になり今日がその会当日だったのですがまーたモヤモヤ(イライラ)させられてしまいました(-_-;)

私は勿論お酒を飲まないし、子供も一緒なのでその子達親子を迎えに行く事になっていたのですが…
夕方LINEがきてもうひと家族別の駅に迎えに行ってからお店に行ってねー♡的な事を言われました。
そのもうひと家族とは、私も仲が良い同僚で小さい子が2人います。
私の車は軽自動車です。
…ん?
全員乗せたら定員オーバーでは??ギリギリOKなんだっけ?(件の彼女にも小学生の女の子がいます。)いや、どっちにしてもチャイルドシートないじゃん。。
そもそも、駅はお店に行く途中とかではなく若干回り道しなきゃだし、何で勝手にそんな話になってるの???

もう意味が分からなかったです;;

色々考えた結果、取り敢えず乗せてあげたいのは山々だけど定員オーバーではないのか?的なところを返事に書いて送ったら「ちょっとくらい良いかなって思ったんだけど」と。

運転するの私だし、捕まったら…事故ったら誰が責任とるのよ?!

最終的には「じゃあ、ウチが〇〇家族(同僚親子)を先に店に連れて行って戻ってくるね!」とLINEがきました。
何で戻ってくるのか謎だったので、じゃあ自分で車で行くのか聞いたら「それじゃ、ウチがお酒飲めんし💦(だから送って)」と。

そこまで飲みたいならもう普通に代行で帰れば?と呆れてしまいました。。。

何なんでしょうこの人。
あまりに自分本位過ぎてイライラどころかグッタリしてしまいました。

長文で読みにくい愚痴になってしまい申し訳ないです。
ただ、どうしても自分の中で消化できなくてΘωΘ;
この話、他の同じ職場の先輩に相談したいけどもう何も言わずにフェードアウトが一番良いですよね??

コメント

うー

こーゆー人いますよね!
お前のあっしーぢゃないんだけど?
っ思うし本当に何様?って感じです(笑)

  • とこ0928

    とこ0928

    コメントありがとうございます!!
    ほんっっっとうに何様?状態でした💦
    今まで周りが色々してくれてたんですかねー。。

    • 7月3日
でーる★

私なら代行使って♥️って言ってやります。
むかつきますね(`_´)

  • とこ0928

    とこ0928

    ですよねー!!
    流石にむかつきました💦
    できるだけこの先は関わらないようにしていきたいですΘωΘ;

    • 7月3日