※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールを変更したい。①朝はミルクから、②食事スケジュールを変更し、ミルク量に不安あり。


9ヶ月になり、もうすぐ3回食にしようと思うのですが
スケジュールについて教えてください!

7時〜8時 起床ミルク200
9時〜11時 朝寝
12時   離乳食①
13時〜14時 昼寝
15時   ミルク200
16時〜18時 夕寝
19時   離乳食②ミルク100
20時   お風呂
21時   ミルク200

私自身がもともとロングスリーパー&妊娠中で
すぐ眠くなってしまい
丸1日寝てるようなスケジュールになり
子どもも同じく相手にされないので
寝るようになってしまいました…

これではいけないと思い
3回食のタイミングでスケジュールを一転しようと思っています!

そこで質問なのですが
①離乳食のあとのミルクの飲みが悪いので
朝起きてすぐは離乳食ではなくミルクを飲ませた方がいいですよね?


②7時〜8時 ミルク
9時    離乳食①
 12時    離乳食②ミルク
 16時 ミルク
18時   離乳食③ミルク

こんな感じにしようと思ってるのですが
食べ終わると必ず号泣するので
ミルクをあげてるのですが量が足りないのでしょうか?
できれば離乳食のあとのミルクをやめたいです!


よろしくお願いします!

コメント

deleted user

このスケジュールなら、
7時〜8時に離乳食
欲しがるならその後にミルク
後の離乳食の時間はそのままでいいと思います!!

三回食の時は泣かないから朝起きてからはミルクは飲まさずにすぐに離乳食でした!!

泣くのであれば少し量を増やしてみてはどうですか??
増やしてみて泣かないのらそれで足りている、それでも泣くならただ単にミルク欲しいだけな気もします!