※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

相手が任意保険未加入で追突事故。首痛いので病院へ行くか悩み。子供も診てほしい。費用が心配。皆さんはどれくらいの補償を受けたか。

事故のお話なのですが、

先日信号待ちで後ろから追突されましたが、相手が任意保険は入っていない様で、自賠責を入って、私、夫が首が変な感じがするので、病院に行こうと思うのですが、子供も乗っていましたが、もちろん何も言わないのでわからないのですが、皆さんも子供も見てもらいますか?
今月苦しいので、子供は無料ですが、病院代など少し大変なので、行くか迷っています、、
行く手間なども考えると赤字などにはなりませんか?
程度にもよるかと思いますが、皆さんはいくらくらい相手からもらえましたか?

コメント

◟̽◞̽ ༘*

事故で怪我をしているなら行けばいいし行かなくて済む程度なら行かなければいいのではないでしょうか?
相手の自賠責保険担当の方に連絡をとっていただき、病院に直接支払いで対応してもらえないか話したら良いと思いますよ。
任意保険入っていないとのことなので慰謝料は3人通院するとほぼ貰えないと思いますが…
またお子さんが乳児医療書を持っていても、事故に対しての通院は10割負担ですので利用できません。

ぽこママ

私は子供も見てもらいました!
何もなければそれでいいし✨

大人の方は毎回病院代大変なので自分の保険会社に相談してみたらいかがですか??
100:0の事故のとき保険会社に先に病院へ電話してもらって窓口支払いをしないでいいようにしてもらったことがあります✨
今回適用されるかわかりませんが一度相談してみてください😊✨

ちなみに追突事故で赤字になったことはありません😊✨

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私なら見てもらいます!
今後何か後で見つかるのも心配なので…
ママリさんは任意保険入ってますよね?
後で自分が入っている保険会社に交通費も込で入金してもらえましたよ😭

相手方は若い方でしょうか?若い方なら周りを巻き込んででも払ってくれる方がほとんどだと思いますがおじさんで入ってない方だと払えないと言われ泣き寝入りするケースも出てきますよね…

でも、絶対病院で見てもらった方がいいです😢💕体、お大事にしてくださいね。

大変でしたね😢💦

お子さんも診てもらった方がいいかなと私は思います。

自賠責の方の場合がよく知らなくて申し訳ないのですが、私も前家族と乗っていて軽い事故をしたとき、皆症状特にありませんでしたが後から何かあっても請求できない場合もあるので診てもらいました。
病院で支払いをしたか忘れてしまいましたが、先に自分で払って後から返金されるか、始めから支払いしなくていいか病院によって違うかもしれないです🧐

通院の交通費は、紙に書いて後から全額返ってきましたよ💡

あいす🍦

保険会社で働いてます!
自賠責だとまずは誰かが建て替えなくてはならないのですが相手も無保険なので恐らくお金が無い方かと😭
ご自身の保険に人身障害ついて無いですか?
契約次第ですがご自身の保険で建て替えてくれる可能性があります!
怪我のお金だけなら保険料は上がらないので相手が無保険なら一度相談だけでもするべきです🥺💦
ちなみに契約内容によっては車の修理代も保険料上がらず保険を使える可能性があります!
お体お大事にしてください😭