※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんを取り上げる際に胸を押す理由は何ですか?

帝王切開の方や産科に勤めてる方に質問です。
帝王切開で出産したのですが、こうまくがい麻酔?の意識がある手術で「赤ちゃん出しますよー」となった時に、私の胸を心臓マッサージみたいに高速で押しながら赤ちゃんを取り上げていたのですが、なぜ心臓マッサージをするのですか?
一瞬ビックリしました(笑)下らなくてすみません。ずっと気になってました🤔医療関係者の方やわかる方宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

emily

帝王切開で出産しました!
胸ですか?
赤ちゃんを出しやすく
少し腹部を押された記憶がありますか、胸は押されなかったですね💦💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。勘違いかな?胸じゃないのかな?心臓マッサージみたいなかんじでしたか?🤔

• 8月6日
もち

お腹は押されたけど胸は押されてないですね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。感覚が鈍っていたからお腹だったのかな?🤔勘違いですかね😂

• 8月6日
ちゃん21

私も帝王切開でした!
私も胸はおされなかったです!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。勘違いかな⁉️お腹かもしれませんね😂

• 8月6日
my Boooo👶

私3回帝王切開してますが一度も無いですよ🤔
赤ちゃん出すって胸下から思いっきり押されはしましたけど🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました❗もしかしたらお腹かもしれませんね。勘違いかな🤔

• 8月7日