※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

暑い時期の水分補給について質問です。ジュースや麦茶はむせてしまいます。どのようにすればいいでしょうか?

完ミの方に質問です!今の時期暑くて、水分補給は、1日にどのくらいおこなってますか?またその時はジュース?麦茶?
うちの子、喉が乾くともの凄い勢いで泣きだすんですが、ジュース、麦茶だとむせてしまいます💦

コメント

ゆぃ

うちの子は離乳食始まった頃からずっと麦茶です!
ジュースは3回食になってから特別な時だけ飲ませてます🙋‍♀️

初めは麦茶のサラサラ加減に慣れてなくよくむせてましたが慣れてくると上手に飲めるようになりましたよー!

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます🙌
    麦茶は味を嫌ってあんまり飲んでくれなくて😭たまーに飲んでくれるのですが……
    一向にサラサラになれなくてゲホゲホ言ってます(笑)
    日々練習ですね🤗
    結構1日に何度もあげてますか?大人でもこの暑さだと頻繁に水分補給するので、赤ちゃんはどうなんでしょう🤔汗もいっぱいかくし🤔

• 8月6日
  • ゆぃ

ゆぃ

うちの子はベビー麦茶はあんまり好みじゃないみたいで飲んでくれず鶴瓶さんのミネラル麦茶なら飲んでくれるので色々試すのもありだと思います🙆‍♀️
    慣れてもらうのに本人が1番飲みやすいストロー変えてみるとかマグ使ってみるとかですかね🤔

うちは何度もあげると言うよりも喉が乾いたらいつでも飲めるように子供の手の届くところにストローマグで置いてあります😊
    もしまだ自分で持って飲めないのであれば遊んだあと、大人の水分補給のタイミング、寝る前寝起きとか何か行動する前後を目安にあげるとわかりやすくていいかなーって思います!

• 8月6日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

ありがとうございます😊🙌
    いつでもマグを置いとくのいいですね✨あいにく……ストローがまだまだできず🤣なかなか吸えずに怒って泣きます(笑)

あ!あの麦茶も、もう飲ませていいんですね😻
    さっそく今日あげてみます🙌

• 8月6日
  • ゆぃ

ゆぃ

うちの子はストロー7ヶ月くらいから練習始めてむせずに飲めるようになったのが9ヶ月頃でした😂

もし濃さが気になるようなら白湯とかで薄めてあげてもいいと思いますよー!

• 8月6日