※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶにゃん
ココロ・悩み

乳腺炎で悩んでいます。熱としこりがあり、マッサージや飲み薬が必要か悩んでいます。他の病院でマッサージを受けるか、自宅で過ごすか迷っています。

乳腺炎の事で悩んでいます。
2日前の朝から38.9度と熱がでて、少し胸が熱いくらいでした。
昨日、熱は下がったんですがしこりがあり出産した病院でマッサージしてもらいました。20分と決まっていてしこりの芯まではとりきれていないと言われ飲み薬を処方されました。
昨日の夜から授乳時に少し痛みを感じるようになり、やはり胸が熱いです❗️

市内で1時間.1時間30分とマッサージしてくれる病院が2つある事を知りました。
昨日の今日で母乳外来で違う病院でマッサージしてもらうか、飲み薬や冷やしたりで1日過ごすのか、どちらが良いのか分からず、悩んでいます😢

コメント

r

乳腺炎辛いですよね😥私の場合ですが、お風呂や蒸しタオルで胸をしっかりあっためて、自分である程度母乳を絞って出してから、赤ちゃんに授乳してもらうと治りました!私ならそれで治らなかったら病院へ行きます😖

• でぶにゃん

でぶにゃん

ありがとうございます😊
    やっぱり、少しは搾乳しないとダメですかね。飲んでもらってもすぐ寝ちゃうんです😢ゲップで起こしたりしてますが、なかなか思うほど飲んでくれません。

• 8月6日
  • r

r

もうちょっと大きくなれば飲む量も増えるからラクになるはずですよ!私もしょっちゅうしこりできてました😫ひどくなるとしんどいですから、早めに病院行ったほうがいいかもしれないです💦

• 8月6日
ゆう

乳腺炎、お辛いですよね😢
私も1人目の時、かなりひどい乳腺炎になり、大変な思いをしました💦

他の病院などでマッサージをしてもらえる環境でしたら、マッサージを受けたほうがいいと思います😣
私自身、毎日マッサージに通っていた時もありました‼️
結局しこりが取れず、乳腺外科にまでかかりました😭