※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊婦39週、子宮口1センチ、次回予約が出産予定日より10日後。赤ちゃんの大きさや胎盤機能に不安。超過10日前後の出産経験者のアドバイスを求めています。

妊婦39週の初マタです。昨日検診で頭は下がってきているが子宮口はまだ1センチ、おしるしは有りです。
出産予定日が8月10日ですが次回予約が8月20日と言われました。予定日より10日間も空いてますが大丈夫なんですか?と確認取りましたが医師から許可を得ています、との返事でした。
予約日がこんなに空く理由は予約枠がいっぱいで早くて次回予約可能が20日だからだそうです。
20日前に陣痛や破水等あればいいですが初マタということもあり超過した場合、10日間も超過して赤ちゃんが大きくなりすぎたり(現在で平均よりやや大きめ予想です。)胎盤機能は大丈夫なんでしょうか>_<?受付で聞けばよかったですが待ってる方も沢山居たのと、私のように出産間近の方も同じようなことを言われていたので、その時は先生が良いって言ってるなら、、と深く聞かずに帰ってきてしまいました。
同じような方または超過10日前後での出産された方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ママリ

そんだけあくとちょっと
不安になりますよね😢
私は2人目を42週目で
産みましたが胎盤も綺麗で
赤ちゃんも元気いっぱいでしたよ☺️
3700gとちょっと大きめで
ムチムチしてて
お腹の中で長いこといたからか
体毛もつるつるでした🤣

• すー

すー

お返事ありがとうございます。
    初産ということもあり不安です😢
    そうなんですね!!42週までお腹にいても赤ちゃんや胎盤が無事なら私も42週まで待てます🤰笑♡赤ちゃんサイズは心配ですが😂
    ツルツルなのいいですね👶✨触り心地が良さそうです☺️

• 8月6日
ママリ🔰

ちょっと聞いたことないです🤔
3ヶ所の産科にお世話になりましたが、どこも予定日過ぎたら週2回の健診でした💦

• すー

すー

ですよね😭💦超過したら検診日間隔が狭まると思いきや2週間空くってビックリしました💦

• 8月6日

予定日同じで、状況も全く一緒です!
うちは次予定日すぎるからと11日に予約取られましたが、10日も空くと不安ですね😭

不安であれば病院に電話して再度聞いてみてもいいかと思います!

• すー

すー

わぁ♡ご一緒嬉しいです🙌💓陣痛、出産頑張りましょうね✊✨
    ですよね💦超過したら予定日+1.2日後には次回診察かと私も思ってました💦
    とりあえず予定日まで様子見て超過して心配になったら連絡してみようかと思います‼︎

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

確かにそれだけあくと不安ですよね😭💔

私は、12日遅れで出産しましたが赤ちゃん元気いっぱいでしたよ!
ただ、3530gで頭も大きめで誘発+吸引しましたが😃

• すー

すー

超過2週間くらいまでは赤ちゃんは大丈夫ということですかね🤔私、てっきり超過1週間以内には出産しなきゃだめなのかと思ってました🙌💦
    胎盤機能が無事で赤ちゃんが元気に生まれてくれれば私は遅れてもいいんですけどね😭💓我が子も頭大きめ予感です👶笑

• 8月6日
まる

私も8月9日予定日の初マタです。
10日も空くと不安ですね💦
私の産院は予定日超過したら検診は週2回になり、促進剤も打つよって先生からは言われてます!
病院によって違うのですね😫

• すー

すー

予定日近いですね✨お互いもうすぐ出産🤰頑張りましょう✊♪
    ですよねー😭超過したら入院や促進剤、バルーンの話ってなると私も思っていました💦多分お盆休みも重なり予約が混んでる気がします💦
    病院によって方針が違うんですね😢

• 8月6日
はじめてのママリ

コメント失礼します!
8月8日予定なのですが、私もお盆の絡みで全然空いておらず、次の予約が14日になりました😅
6日後ではありますが、それでも不安です😣同じ状況だったのでコメントしちゃいました...。
予約する際に大丈夫か聞いたのですが、その間に産まれるかもしれないし、少しでも何かあったときは連絡ください!で終わりました😅笑
不安ですよね😭それまでに産まれてきてくれれば、もちろんいいのですが..😭😭

• すー

すー

コメントありがとうございます😊
    私もです!!!大丈夫か聞いた時に不安げな顔をしてしまったからか、受付の方に「次回の検診前に何かあったらいつでも連絡ください」と言われました😅
    促進剤を使ったりしても中々お産が進まない方もいらっしゃるのに何もしずに待つだけで陣痛や破水があればいいですが不安ですよね😣💦

• 8月6日