※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

41週目で、昨日内診を受けたけど、穏やかな朝を迎えました。長男とべったりで、午後から入院するので上の子に説明して送り出します。経産婦の方、予定日超過後の体験談を教えてください。

今日で41w!
昨日内診グリグリしてもらったけど、
穏やかに朝を迎えてしまった🥺💭

朝から抱っこ抱っこでべったりの長男👦🏻
午後から入院だから上の子にはしっかり
説明して保育園に送り出してあげよう😭💗

経産婦さんで予定日超過し誘発分娩された方
よかったら体験談教えてください!☺️❤️

コメント

RHmama

2人目を41w4dに誘発分娩で出産しましたー!
それまでに陣痛疑惑で2度入院したのに遠のきそのまま全く産まれる気配なくついに誘発分娩😭✋
1日目はバルーンと促進剤投与で少し3センチしか開かず陣痛も促進剤きったら全くなし。
2日目も促進剤朝から投与。
院長からは初日からなんかきっかけがあればすぐ生まれてきそうなのになって言われてもそのきっかけってどーゆう状況?って本当に切実に悩む。
徐々に昼過ぎから痛みが強くなって間隔も短くなっていく。
1人で痛みに我慢。
女の先生が来て内診してくれたけどまだ4センチそしてこんだけ長い間生まれないって運動サボってたでしょと女の先生に言われてまだ4センチという衝撃と女の先生の発言と1人で耐えてた痛みで内診中にあたまおかしくなり号泣😱😱😱
先生戸惑ってたし助産師さんは優しく毎回先生が厳しめな発言する度にフォローしてくれたのがちょっとスカッとしたけど痛みはどんどん強くなってく。
今でも思い出す度にあの女の先生マジムカつく(ʘ言ʘ╬)
そして午後3時くらいに母が仕事から駆けつけてくれて気が緩む。笑
4時前にまたよく来てくれる優しい助産師さんが内診してくれたけどなんとこんなに痛いのにまだ変わらず4センチ!!
|゚Д゚)))
う〇こでそうな感じ出てきてちょっとトイレに駆け込む。
急にまた痛みが強くなってきてたまらずにいきんでしまって多分ここで破水してしまう😭
助産師さんと母が私の絶叫で軽くパニックになって助産師が早くトイレから出てきて!って叫ぶけど痛すぎて動けない(´Д`;)
やっとの思いでトイレから出てきて陣痛逃しの椅子に座ってひたすら母に陣痛きたら腰摩ってもらって耐える😱
ここまでまだ強い促進剤つかってます😭😭😭
あまりにも痛すぎて助産師も内診してくれたら7センチまであいていて分娩台に移動。
それからもう直ぐに全開口。
そして何回いきんでもまだ出てこなくて下切ってやっと出てきてくれました(´இωஇ`)
院長が言ってたきっかけはトイレで何度かいきんだのがきっかけになったんだろうなと思って助産師さんとトイレから出る出ないの口論になったのも結構的に良かったなと思います笑
陣痛がきてから約5時間で生まれました!
上の子も初の生まれたての妹をみて宇宙人との遭遇並に戸惑いながらも抱っこしてくれて可愛いって言っていってたんですが満足したらこれ重いこれ重いと連呼。笑
長文すみません。
少しでも参考になればなと思い書かさせて頂きました🌼
出産頑張ってください(*^ω^*)

• みつばち

みつばち

すみません!下に返事してしまいました😅💭

• 8月6日
みつばち

貴重な体験を詳しくていねいに教えてくれてありがとうございます😊💗
そしてモヤッと体験を思い出させてすみません😂笑

私の場合、今日の午後から入院でラミナリアからのスタートし効果なければ、明日錠剤を使用すると言っていました!
本陣痛までとそのあとも軌道に乗るように少し運動しながら入院に備えようと思います🥺💗

ゴール目指して頑張ります💪✨