※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル☆
子育て・グッズ

ストライダーを検討中の2歳児のママです。使い始めは早いですか?卒業後の対応は?補助輪付き自転車との比較も知りたいです。

ストライダーもしくは同じようなキッズバイクをお持ちの方☆

何歳から使い始めましたか?
すぐに乗れるようになりましたか?
いい点、悪い点ありましたら教えてください(^^)

自転車に乗れるようになったお子様のママさん、実際乗れるようになったのは早かったですか?
卒業後のストライダーはどうしてますか?

うちは今2歳1ヶ月で、買うか迷っています。
補助輪付きの自転車はお下がりがあります。

コメント

マムマム

2歳の誕生日に買ってあげました!
買ったその日から乗りこなしてます( ´ ▽ ` )ノ
今はオフロードコースもびゅんびゅん乗ってますよ♬
最近補助輪ありの自転車も乗りこなしてます!!
漕いでるとこ見るとバランスとって、補助輪を使わずまっすぐ走れてる感じです!

  • メル☆

    メル☆

    回答ありがとうございます(^^)
    バランス感覚はかなり養われるみたいですよね☆
    言うこと聞いてマナー良く乗ってくれますか?
    うちはワガママ盛りで言うこと聞かず、追いかけるのが大変そうで…

    • 7月3日
  • マムマム

    マムマム

    そうですね!言うこと聞いて乗ってくれてます( ´ ▽ ` )ノ
    じゃないと乗せいないというルールを最初から教えました!

    • 7月3日
空色のーと

2歳の誕生日に買いました(*^^*)

1ヶ月もすると、自由自在に乗りこなして楽しそうにしてます!

  • メル☆

    メル☆

    他の子見てるとやはり楽しそうです(^^)
    遊ぶのは大きな公園ですか?

    • 7月3日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そうですね!
    一般道は乗ってはいけないし、大きな公園くらいしか乗り回せるところがないので💦

    • 7月3日
  • メル☆

    メル☆

    一般道はダメでしたね(^^;;
    下の子もいますし、値段もそれなりですが長く遊べそうですね。

    • 7月3日
まいまい

ストライダー2才のお誕生日にプレゼントでいただきました。
うちの子は小柄でまたいでも足が届かなかったので乗り出したのは3才ぐらいでした。
だんだんスピードが出せるようになると、ブレーキがないので坂道とか危ないなぁと思うことがありました。お友だちはブレーキが付いているものを買っていました。
4才でコマなし自転車の練習を始めたんですが、15分程で乗れるようになりました!
ストライダーに乗っていたおかげだとおもいます。
卒業してからもしばらくは自転車とストライダー乗り分けて使っていました。
次は下の子に使わせる予定です☆

  • メル☆

    メル☆

    詳しくありがとうございます!
    小柄ちゃんには大きいってことがあるんですか。
    やはり自転車は早そうですね☆

    • 7月3日