※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

産後10日目で、切れ痔がひどくて排便が痛い。座るときにも痛みを感じる。切れ痔と普通の痔があるのか気になる。同じ経験の方いますか?

痔ですかね?
産後10日目です。産前から切れ痔っぽいのはたまにありましたが気になるほどではなかったです。

帝王切開での出産ですが、産後2日目から切れ痔が酷いです😱出血はそんなないのに排便しようとするとおしりの穴が切れる痛みがすごくて、ちょびっとずつしか排便できないです😫
便秘でもなく1日1回でてるしどちらかと言うと軟便です。

それに加えて産後5日目くらいから、座るときにおしりの穴がツーーンとするようになり今はオナラしようとしたり排便しようとするときにツーーンと激痛が走ります。
今のところイボはありません。

切れ痔と普通の痔?のWな気がしてるんですが。。
同じような方居ませんか?😭😭

コメント

あんこ

軟便でも圧が強くかかったりすると切れるみたいですよ😣
私も産後からちょこちょこ切れていて、薬にお世話になっています😣授乳で座るのもしんどくないですか?💦
2週間健診はこれからですか?
薬塗ると2、3日でだいぶ楽になりますよ😊

• あちゃん

あちゃん

完全に切れ痔です、、😫
    座るときにツーンとするのも切れ痔のせいなんですかね?見えないところにイボがあってそれが痛いのかな?とも思って💦
    今日母乳外来で、再来週に私の健診がありますが再来週までは待てません😢今日助産師の方に言ってみたいと思います😭😭

• 8月6日
  • あんこ

あんこ

私はツーンとか、ビリってくる痛みでした😭
    もう消えたくなるような傷みですよね😭😭
    再来週までは辛いですね!今日の方がいいと思います!
    お大事になさってください😣

• 8月6日
みー

緊急帝王切開で出産しました🙌
出産前は便通は良い方ではありませんでしたが、痔や排便で困ることはありませんでした🙌ですが産後退院してから私も排便が激痛でした💦

トイレにずっと座って、切れる切れる切れるっと恐怖と痛みと戦いながら30分以上かけて出したりしてました(汚くてすみません)

私も出血はほとんどなく、イボもありませんでした🤭
薬なども特に塗ったり飲んだりせず、、1ヶ月程で落ち着きましたよ👍

• あちゃん

あちゃん

私も時間かけて細々と出してますがそれでも激痛ですよね😭😭
    筋肉の緩みなのかな?とも思うけど私の場合完全に切れてるので切れ痔は確実です😂
    1ヶ月も我慢したんですね😢💦私は無理なので今日母乳外来で言ってみます😫

• 8月6日