※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

お腹の張りと腰の痛みがあり、陣痛かどうか分からず悩んでいます。病院に連絡するか迷っています。

前駆陣痛でしょうか、ただの張りでしょうか、
病院に連絡するか悩んでます。

夜22時頃からお腹の張りが頻繁になってきました。
間隔を測ってみると、現在はこんな感じです。
32分空いたところは記録してないのですが、
6分くらいを繰り返したかと思います。

陣痛にしては痛みのレベルが違うようで、
お腹の張りに加えてぐーっと腰が痛むくらいです。
でも全然我慢できる痛みで、
陣痛なのかどうなのか分かりません💦

上の子もいるので病院に行くとなると実家に預けて、
となるので、もし違っていて帰されたらと思うと
まだ病院には連絡してません🤔

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

陣痛な気がします。微弱陣痛かもしれないですね。1回連絡してもいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私も前駆かな〜と思って過ごしていたら気がついた時には既に6分間隔でした(笑)お腹を下したような痛みが定期的に...参考までに添付しておきますね!

経産婦さんのようなのでもしかしたら早めのお産になるかもしれないし、病院に相談してもいいかもしれないですね😊

私も今陣痛か、前駆か…と悩んで計っているところです!
経産婦で、張りが普段から多く、前回のお産の時間が短かったのもありますが、等間隔になったら痛みが無くても電話してねと言われています。
電話してみた方が良いかなと思います☺️!

み

2人目こんな感じで様子見てたら、急に8分5分2分とどんどん短くなって、家で産むところでした💦
私もコロナで帰されたくなくて、そんなに痛みもなく粘ってしまいましたが、早く連絡すれば良かったと後悔しました🤦🤦

連絡してみた方がいい気がします!

みっふぃー

みなさん、コメントありがとうございました!とても参考になりました🙇🏻‍♀️
明け方に病院に連絡して、診てもらえるということで行ってきました。子宮口がまだ進んでないし痛みも我慢できる程度なので前駆かなぁ?ということになりまた帰ってきて、10分間隔くらいの張りが続いてます。いつ本陣痛になるか分かりませんが、みなさんのアドバイス通り、連絡してみてよかったです✨