※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

1人目のお産は促進剤で出産。陣痛が続くのが辛かった。2人目も同じ経験をしたくない。経産婦の方、同じ経験ありますか?

1人目のお産が私と似ている方、2人目はどうでしたか?😳

私は弱めの陣痛→高位破水→陣痛の間隔はどんどん短くなって1〜2分間隔なのに子宮口全然開かず→人口破水からの促進剤で出産しました!

陣痛が1〜2分間隔になってから6時間くらいかかったので、休みなくずっと痛い状態が長く2人目もそうだったら嫌だなと😂😂

経産婦だったら陣痛の間隔に子宮口の開きがついてきてくれないかな、、?!と望みを持っていますが、同じような方いますか?💦

経験談ぜひ教えてください😭💓

コメント

♡Mママ子♡

似てる?かなと思いました!
破水して病院ついた時には8分間隔で陣痛きてると言われ陣痛の間隔はジワジワ進んでましたが子宮口開かず、1から2分になってるからもうすぐ産まれるよって言われて羊水も、もうなくなりかけてるからと処置されて子宮口6センチ、そのまま時間がかかりすぎて赤ちゃんの状態的にもあと30分で子宮口開かなかったら促進剤と言われて結局促進剤使いました!
2人目もまーったく子宮口開いてなくて、3分間隔の陣痛でも赤ちゃんまだ上で子宮口も開いてないし赤ちゃんが産まれる時の回転?も出来てないから、まだまだよって言われてました!
でも本当痛くてナースコール押しまくりでなんとか、一回分娩体制に入るけど子宮口開いてないと言われひたすら耐えました😣
でも時間でいうとやっぱり2人目は早かったです😊

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    2人目もなかなか開かずだったのですね😭
    お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    それでも時間が短ければ多少は楽ですかね😂参考になりました💓

    • 8月6日
きぃ🧸⸒⸒

同じではないかもしれませんが…💦
1人目が微弱陣痛から本陣痛に変わってからは休みなくずっと痛い状態が続いて生みました。
2人目は、ちょうど検診の朝におしるしがきて病院で間隔を測ったら6分で軽い生理痛から始まって2人目の方が波がある陣痛でした!
2人目進むのは早く思いましたが出てくるまでが遅く感じました😅💦

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    私も間隔あってもなんだかずっと痛かったので、同じ方いて嬉しいです😂自分が痛み弱いのかな?と思ってました💦(笑)
    私も2人目は波があるタイプだと嬉しいなぁ!参考になりました😊

    • 8月6日
Green

似てるように思ったので‼️
1人目5分間隔の陣痛からスタート。高位破水→陣痛間隔はずっと5分程度だが子宮口は開かず。子宮口広げる薬?使っても開かず、10時間。内診グリグリの人口破水で13時間後に産まれました。
2人目これまた5分間隔の微弱陣痛からスタート。すでに子宮口3cm開いている。でもこのときは全然笑って話せるくらいで1人目とは陣痛の辛さが違いました。
徐々に痛みが増していつの間にか子宮口全開、3時間で出産でした!

1人目は陣痛が本当に辛くて2人目も陣痛が怖かったのでですが、それよりもあっという間という感じでした笑
頑張ってください☺️

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    とても長いお産だったのですね😭
    でも2人目あっという間だったようで何よりです🥰

    終わったらあっという間というお産になるといいなぁ!参考になりました💓

    • 8月6日