※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーチャンmama♡
サプリ・健康

ダンナさんの健康診断の結果に落ち込みます。総コレステロール、中性脂…

ダンナさんの健康診断の結果に落ち込みます。
総コレステロール、中性脂肪、尿酸値が高くなり再検査になってしまいました。前回の時もそうだったので、野菜多めの食事にしてたんですが…ショックです。
ちなみに朝はだいたいサンドイッチを作ってます。
(食パン2枚にハムエッグとキャベツかレタスをはさんだもの)
お昼は最近弁当を作ってます。休みの日はカップラーメンの事が多いです。
夜ご飯はサラダ、冷奴、野菜と肉を炒めたものにおろしポン酢かけて食べるのことが多いです。そんなに作ってないつもりなんですが
健康になる為の食生活改善のアドバイスをお願いします!!

コメント

りんりん

妊婦中にパンはお菓子だと思うようにって栄養士から言われましたよ

• アーチャンmama♡

アーチャンmama♡

コメントありがとうございます。
    食パンもだめなんですね。
    子供産まれたらめんどくさくて
    簡単なサンドイッチにしてました。
    和食の方がいいですね。

• 7月2日
こつぶみかん

うちも引っかかってます!
えらいですね!ちゃんと気にかけていて>_<
うちの旦那は検査の結果を言ってきて、私の作る夕飯のせいだと文句を言います。
でも朝はおにぎりかお茶漬け、夜は野菜多め炭水化物少なめで必ず4,5品は用意しています。でも旦那が勝手に醤油をかけたりマヨネーズをかけたりお酒も毎日だし夕飯後にまた晩酌してる時もあります。お昼も外食が多いみたいだし結局は本人がもっと心がける気にならないとこちらが気にかけてもどうにもならないんですよねヽ(´o`;
大事な人だから改善してほしいですよね。まず旦那さんに自分がショックを受けていると伝えてみるとか...

アーチャンmama♡

ショックなの伝えましたけど、私も検査の結果はご飯作りすぎだと言われました💦醤油やマヨネーズ!!うちも一緒です。私の味付けでは味がしないって言ってます。
    そーいえば夕飯後に晩酌しながらお菓子やらおつまみやら食べてます。自覚してほしいですよね😩

• 7月2日
みんほゥ

旦那さんビール飲んだりはしないですか?
尿酸値はプリン体でも上がりますが、肥満で中性脂肪や尿酸値の数字あがります。
ダイエットメニューに変えた方がいいかも知れませんね。
カップラーメンもダメですね。
いくらお弁当や毎朝手作りしても、カップラーメン食べてしまったらもったいないですよー。

アーチャンmama♡

プリン体ゼロのビール飲んでます。
    ビールの後にウイスキーか焼酎のんでます。
    おつまみも一緒に💦
    休みの日はご飯作るのめんどくさくて手抜きしてました。カップラーメン卒業しなきゃですね!!

• 7月2日