※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、悲しみに包まれています。写真や思い出が心を痛めます。愛犬との幸せな思い出を振り返り、話したい気持ちです。待っていてほしいと伝えています。

気持ちの吐き口がないので
ここで吐かせてください。

先日愛犬が虹の橋を渡りました。
8年という長いようで短いようで。
あっという間でした。
初めてのペットで初めての別れで気持ちが追いつかず
遺品が目につくたび気持ちが苦しくなります。
泣いていたら愛犬が心配するからと
泣かないように頑張っているんですが
とても難しいです。
気持ちの整理がつくのもかなりの時間が必要です。
とても楽しい8年間でした。
私の携帯の中には愛犬の写真がいっぱい。
会いたいです。ぎゅーって抱きしめたいです。
強くよしよししたいです。公園に散歩また
行きたいです。あなたの存在が家族の中で1番大きかった

この家族で幸せだったかな?
楽しかったかな?
もしお話ができるならしたいです。

いずれは私もそちらの世界に行くので
もうしばらく待っててください。
愛してるよ。

コメント

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

もうすぐ愛犬が虹の橋を渡り1年になりますが、今でも散歩した公園に行くと涙が出ます。会いたくなると写真見返してまた泣いてしまいます。愛犬の存在って大きいですよね。思い出して泣いてあげていいと思いますよ!!

• 🍄

🍄

いずれは皆通る道だと分かっていてもいざ自分の身になるとポッカリと大きな穴が空いたような気持ちです。

• 8月6日
まるまる

私も去年9月に10歳の愛犬亡くしました。。私が一目惚れして、すぐ銀行にお金下ろしに行って買いました。大事に育ててきて、毎日一緒に寝てました。私が座ってる時は絶対に私の隣に来て寝ます。上の子と下の子が産まれた時はいつも吠えて私と赤ちゃんを往復して教えてくれました。大事な大事な私の家族が目の前で歩道に乗り上げてきた車に轢き逃げされました。即死です。未だに写真しょっちゅう見るし、骨もリビングに置いて、毎日おやつのササミ置いてます。3人目が産まれて会わせてあげられなくて、産後分娩台で、出産の感動もですが、愛犬に会わせてあげられない事に1番泣きました😖

• 🍄

🍄

轢き逃げだなんて。
    本当に許せない。

• 8月6日
  • まるまる

まるまる

はい、即死です。窓開けて確認され逃げました。ナンバーも控えたので警察に電話したら、犬は物扱いです。場合によっては引いた車に修理代請求されたら支払わないといけなくなるから、泣き寝入りする人が多いと言われました。
    犬も生きてるのに。きっと轢いた人見つけたら、私その人に何するか分からないので逆に良かったのかもしれないです。本当悔しいです。。

• 8月6日
るるる

8年は早いですね…
心中お察し致します😢
私も実家で飼っている犬がそうなったら、受け止めきれないし自分自身の生活が成り立たなくなるだろうな、と今の時点で思っているので分かりみが深いです…💦

• 🍄

🍄

本当早かったです。
    つい最近家族にやってきた感覚でしかないです。
    妹が毎日一緒に寝て部屋に愛犬ように水を置いていました。
    もういないって分かっているのに今でも水を部屋に持っていってます。
    それを見るのも辛いです。

• 8月6日
こと

私も何年か前に、実家の愛犬が虹🌈の橋を渡りました。
13年だったかな。大切な家族が亡くなったんです、悲しむのは当然だと思います。
泣いても、良いと思いますよ。
でも、「貴方が来てくれて本当に楽しかったよ、ありがとう😊。ゆっくり休んでね」って、思える日が来ますよ。
時間に任せて、ゆっくりと。

• 🍄

🍄

時間に任せてゆっくり
    気持ちを落ち着かせたいと思います。

• 8月6日
りこ

きっとわんちゃん幸せでしたね。優しい飼い主さんと暮らせて😊今は沢山泣いても良いと思います。ご自身の気持ちを素直に受け止めてあげることも大切です。
私も一度経験してます。心にぽっかり穴が空きますよね。
どれだけ支えられていたか。
まだ出来ることがなかったか色々考えて後悔しますよね。

亡くなって数日泣き続けた頃に夢に出てきました。
愛犬が私の方を見て、大丈夫、もう痛くないよ。と心の声が聞こえた気がして、楽しそうに去っていく夢でした。
その日から不思議なくらい悲しい気持ちが晴れて、安心しました。
いつか思い出を家族と笑いながら話せる日が来ます😌
それまではゆっくりと過ごしてくださいね。