※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹が硬い感じで、赤ちゃんの頭を心配しています。明日の検診で伝えるべきでしょうか?

25週です!

昨日、今日と急用で出ないと行けなく
ちょっと出かけてました。
多分疲れてるのか、赤ちゃんにも負担だったのか
お腹が張ってる?まではいかないですが
ちょい硬い感じです。
もしかして赤ちゃんの頭?とか思いますぎ
触れる訳は無いよな〜と…
胎動はあり、出血、痛みは無し です、

明日検診なのですが伝えた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

私もしょっちゅう動きまわってますよ🤣
胎動もあり、出血、痛みないなら大丈夫だと思います!
横になっても張りが収まらないなら念の為言った方がいいと思います❗
私もたまに張る時あるけど 赤ちゃんがギューって押してる感覚があるため頭とか手で押してるのかななんて思ってます👍

  • Rmama

    Rmama

    本当ですか!?
    横になれば張りは無くなります🙂
    その感覚もあるのかもしれないですね、、
    明日検診で一応伝えてみます!
    ありがとうございます😭

    • 8月5日
マツ

25週だったらまだ「これは頭だ❗」って分かるほど赤ちゃんは大きくないので、お腹が張ってるんだと思います🤔
胎動があるなら心配はないと思いますが、1時間に3回以上張るようなら、明日一応先生に伝えた方が安心だと思います👶✨

  • Rmama

    Rmama

    そうですよね、、
    まだ早いですもんね💦
    1日張る時もあれば張らない日もあるので
    今日は何週間か振りの張りがあったのかもですね💦

    • 8月5日
4人のmama

お腹の張りは子宮が大きくなってるからですよ。
余りにも痛い張りなら相談した方がいいですが、そんなに痛くないなら、そんな大きな心配はないと思いますよ。
これから大きくなるにつれてもっとお腹が張ってきますが、出産する為の準備ですよ(^○^)

  • Rmama

    Rmama

    痛みは全くないです。
    ただ、ちょっと張ってる?くらいで
    横になったらすぐ治まります。

    • 8月6日
  • 4人のmama

    4人のmama

    じゃぁ、何の問題もないと思いますよ!
    休んでも張り続けてたら相談した方がいいですが、大きくなってる証拠ですね😊

    • 8月6日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます😭
    少しホッとしました!

    • 8月6日
  • 4人のmama

    4人のmama

    私も仕事でよく張ってたので、安心して大丈夫ですよ👌

    • 8月6日