※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。お腹が張ってパンパンになり、お尻の穴辺りが重くなったりしています。胎動も変化があり、本陣痛には遠いかなと思っているそうです。

前駆陣痛ってどんな感じですか⁉

2人目出産ですが、1人目から期間がかなり空いてるので前駆陣痛がどんなものだったかイマイチ記憶に薄くて…。

最近、横になってても10分間に3回とか短時間に繰り返し頻繁にお腹が張って30秒近くパンパンになったり、お尻の穴辺りがズーンッて重くなったりしてます。

胎動は一昨日までボッコンボッコン激しかったんですが、昨日くらいから、力強くはあるけど、重たーい感じのもモニョモニョに変わりました。
まだお腹は下がってないので本陣痛には遠いかなぁとは思ってるんですが…

前駆陣痛ってこんな感じなんですかね⁉

お腹はまだまだ下がるかなぁと思ってます。
お見苦しい写メですが(^_^;)

コメント

妊娠おめでとうございます❤
前駆陣痛はお腹を下した時の痛みや生理痛の酷い痛み的な感じです。

まだ下がりますね!
正面はどんな感じですか?

• ミナmama

ミナmama

ありがとうございます♥
    まだ生理痛みたいな痛みは伴ってないので、まだまだまだですね(^_^;)
    昨日の夜は張りが凄くてなかなか眠れなかったです。正面もまだ骨盤にハマッた感じはないです(^_^;)

• 7月3日