※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。2歳5ヶ月の息子を1時間おきにトイレに連れて行っています。トイトレ完了までの時間を知りたいです。

トイトレについて質問です。
2歳5ヶ月の息子がいますが皆さんは時間はどれくらい起きにトイレにつれていってますか?うちは1時間おきくらいです。
完了された方に聞きたいのはトイトレをしてからどれくらいで完了したかも聞きたいです。

コメント

ジェシー

現状どこまで進んでるんでしょうか?

オムツだけどトイレにいかせてるのか、もうパンツにしてるのか、トイレでおしっこができるのか、などの細かいことがわからないので😅

ちなみにうちは去年の夏に突然パンツにしてからあっさり昼のオムツは取れました。
その前からトイレでおしっこはできてましたが、決まったタイミング(お風呂の前、寝る前など)でトイレでさせてた程度でした。
夜ももうほぼおねしょなしでパンツで朝まで寝られてます。

• ぴーすけ

ぴーすけ

8月に入ってからトレーニングパンツにしてます。トイレに誘えばおしっこはできますが自分からトイレに行きたいとはいってくれず漏らしても特に気持ち悪くないようです😰試しに今日薄めのパンツを買ってみたら「おしっこでた」といってくれました。
    私も決まったタイミングで誘ってみようと思います😄

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

昼のトイトレはほぼ完了(完了と思われた日からまだ4.5日ほどなのでほぼと書いてます)した同じ月齢の息子がいます💨
2歳過ぎて初めてトイレに座らせてみて、ゆるゆると続けていました。
トレパンは2ヶ月前から、普通のパンツは2週間前からです。
時間は、はじめは間隔わからなかったので1時間おきに、間隔が分かってきてからは1時間半おきに行ってました。
今は自分から言ってくれるようになったので私から誘う事はあまり無いですが、1時間で行きたいと言う時もあれば3時間空く時もあります😌