※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
妊娠・出産

生理痛がひどく、流産経験者。生理痛で救急車を呼んだことも。今回の流産と生理痛の関連性に不安。同じ経験者のコメントを求めています。

流産、酷い生理痛について

妊娠発覚してから子宮のキューーって痛みが度々来ていて
トイレしたくなって行ったら大量出血してました😭😭😭
固まりも出ていたのですぐ病院に向かいました
結果、流産でした。5週5日でした

私は生理痛が元々酷くて、子宮の痛みが酷くて足モゾモゾがとまらないくらいです。便秘だからか分からないんですがいつも生理の時に無理矢理便を出さないと痛すぎて痛すぎてやばいので、便を出してトイレに引きこもってる時に足の痺れもしてきて手のひらも痺れてきて指が動かない状態になります。呼吸もハアハア止まらなくて冷や汗も止まらなく涙も止まらなくボロボロになります。2.3年前までくらいは吐いていました。
とりあえず薬飲んで横になって湯たんぽをお腹にあてて横になってひたすら終わるのを待っています。

前回この生理痛で救急車呼ぶことになり
検査した結果何も異常はなく
ただの重い生理痛とのことでした。。

今回の流産の痛みも全く同じだったので
何か関係あるのかと不安で仕方ありません。

同じ症状になった方などいたらコメントお願いします😭

コメント

なー

私同じです🥺
お辛い経験されましたね😢
1月に流産してます。
現在妊娠出来ましたが、
前回と似てる気がします。

  • ユーザー名

    ユーザー名

    同じ症状の方がいると少し安心します😣乗り越えて頑張ろうと思います😣👊🏽

    • 8月6日
ららら

私はずっと酷い生理痛で吐いたり寝たり丸まってないととっても辛いのでよく仕事休んでました😅
でも婦人科に行くの嫌で一回行って何もないと言われたので何もしなかったダメ人間です😅
そして妊娠して袋しかできず育たなくて出血してめっちゃお腹痛かったわりに出てこなかったのか手術になりました💦

それから色々あって何年も経って自然に妊娠しましたが、またダメになるかもとかドキドキしたわりには何もなく、最後の最後に緊急帝王切開でしたが、子宮開いたら開けてみないとわからないタイプの内膜症だよって手術中にサラッと言われました😅
それをどうしたとか何したとかは何も言われず、私も聞き忘れ今に至りますが、生理痛は産んでからほぼなくなりました💦
今回は違う病院で産んで同じく帝王切開ですが特に何も言われなかったのでわからずです💦
内膜症だと妊娠しづらいとかなんかあった気がしますが、初期の流産は赤ちゃん側の問題でお母さんのせいではないとも聞くので大丈夫だとは思います💦
今は辛いと思いますが、もしどうしても不安だったら総合病院や他の病院に体調が落ち着いてから行ってみるのもいいかもです。

  • ユーザー名

    ユーザー名

    全く一緒で病院に行くのが面倒くさくてどんどん後回しにした結果、救急車で運ばれたお陰でやっと診察することが出来たのですが何も異常なしと言われたことに凄い疑問点はありました🤔
    開けてみないと分からない内膜症?!隠れてるんですね怖いです😭今日診察した時に何も言われなかったので何もないと良いのですが…
    今回を機に子宮内膜症の検査行ってみようと思います。

    詳しくありがとうございました🥺💕

    • 8月6日