※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまけい
妊娠・出産

20週健診で胎盤が低い位置にあり、不安です。同じ経験の方の体験を聞かせてください。

20週になります。この前健診で胎盤が低い位置にあると言われ、不安になってきました。低い位置にあった方体験談をお聞かせ願えないでしょうか?

コメント

こていちご

4ヶ月くらいの時にお腹が痛くて受診したところ、完全に胎盤が下にきていると前置胎盤?と言われました( ;∀;)
とにかく、出血したら大変だから気を付けなさいと…
でも、この時はまだ胎盤が上に上がる可能性は全然あったので気休めかもしれませんが、毎日毎日お腹を、なでて胎盤が上がりますようにって撫でてました!!
今は完全に胎盤は上にあがりましたよ!!
友人も、低い位置に胎盤があると言われましたが出血が多かったけれど、母子共々無事に出産しましたよ♪

うーた

私も胎盤がやや低めって言われましたが、臨月になったら上がってくるよって先生に言われました。

きわむ

私も胎盤が低いといわれましたが、まだ17週なんで子宮が大きくなるにつれて上がると思うから気にしなくていいと言われました♪
まだ20週ですよね、上がる可能性あるみたいなんで大丈夫だと思いますよ。
私はあまり考えるとストレスになるので気にしない事にしました(笑)

やまけい

こていちごさん!
ありがとうございます(^O^)
私もなでなでして願っときます!
元気でました!

やまけい

うーたさん!私も上がる可能性があるからと言われました。気にしないようにしますね(^O^)ありがとうございます(^O^)

やまけい

きわむさん!
ありがとうございます(^O^)
可能性を信じて、ストレス感じないようにします!!
同じ経験されてて、ほんと元気でました。

ちゃんはな

1人目の時に32週で低置胎盤と診断されました。そんな時期に言われるなんて思わなくてかなり不安でした。それでも、まだまだこれから上がるからまだ大丈夫。様子を見よう。との事でした。
ただ、胎盤剥離などのリスクもあるので、出血や腹痛あれば直ぐに病院へ。と言われていました!
出産前には、子宮口から3cm離れていたため、無事に経膣分娩で出産でした!!

まだまだ、希望はありますよ(^^♪

やまけい

ちゃんはなさん!
私も上がる可能性があるから大丈夫とは言われたのですが、出血や痛みがあったらすぐ受診して、と言われました。
無事出産おめでとうございます!(^O^)

希望をもってがんばります!