※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の同期の結婚式に参加するか悩んでいます。11月で1歳の娘がいて、コロナの状況も考慮しています。みなさんはどう思いますか?

カテゴリーが違ったらごめんなさい。
みなさんの意見を聞かせてください。
旦那の同期(女性)が11月に結婚式をあげるそうです。

こんな状況だしわたしも娘も本当に引きこもっていて
スーパーでさえも旦那に仕事終わりに行ってもらって
散歩くらいしか出ていません。
なので、「楽しみだけどコロナの状況みてキャンセルすることも考えておいてね」と伝えました。
すると「うーん、まあ欠席する人はいないんじゃない?」と煮え切らず。
小さい子どもがいてこの状況、欠席したとしてもその同期は仕方ないと思ってくれるのではないかと思います。

娘は11月で1歳です。
県内もチラホラコロナ患者は出ている状況です。
みなさんは旦那結婚式の参加についてどう思われますか?

コメント

その同期の方が自分たちの結婚式に列席してくださった方なら感染症対策バッチリさせた上で出席しても大丈夫と伝えるかなーと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしたちの結婚式には呼んでいない方なので余計にこの状況で行かなくても…と思ってしまいました😢

• 8月5日

退会ユーザー

呼んでない方ならそこまで無理に行く必要ないですよね……😢
    それより11月に式の予定してる人がいるのにもビックリで……私の友人も何件か予定ありましたがみんな来年の春以降に変更してたので😓

結婚式なら県外から来る人もいるでしょうしどうしても旦那さんが行きたがるなら2週間は別居ですね💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、わたしも先週聞いてびっくりしました😵
    3ヶ月前に言ってくることにも この状況で式をあげることにも驚きました…

確かに県外から来る方もいますよね😭
    こういった意見もあると伝えてまた話し合ってみます!ありがとうございます😢

• 8月5日
あおいママ

危機感がないというか、楽しみが優先になってしまってますね😣
その時期にコロナがどうなっているかにもよりますが、会食が感染率高いとメディアでも言っているので、私は絶対に行かないでもらうか、行ったあとは2週間ホテル住まいしてもらいます😓

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、楽しみが勝ってしまってるようで。行くことを決定したような言い方だったのでなんだかなと思ってしまいました😢
    娘のことを考えるともし行くなら2週間は会えませんね…!

• 8月5日
みん

同じく旦那の友達が1月に福岡で挙式あげます!
6月の予定でしたが、コロナ前から出産とかぶるという理由で欠席予定でした💦
そしてコロナの影響で1月に変更したみたいで、変更になった当初は行けるね!って話していましたがこちらは都内で友人は福岡なのでこの状況が続くようならキャンセルさせます😣
(相手や出席者も都内からなので嫌だと思いますし、、)

11月なら尚のこと私なら行って欲しくないです。

• ママリ

ママリ

都内から福岡となると移動のリスクもありますもんね…😢
    本来ならば手放しで行ってらっしゃいと言える喜ばしいことですけど、この状況だとやはり構えてしまいます😭
    もう一度話し合ってみます!

• 8月5日

うちも同じ状況です。
県内はチラホラですが、10月に旦那が呼ばれてる県内の結婚式は全国転勤夫婦で…いろんな地域の人が集まって来ると思われます。。
行ってほしくないし、断れないの?とも何度も聞きましたが、私達の結婚式には呼んだ相手だしスピーチも頼まれているし断るのは気まずいのかそのつもりは無いみたいです。
旦那も板挟み状態です😢
きっとご主人も、そうなんでしょう…

正直、結婚式って誘われたら断りにくいし、この時期に主催するほうがどうかしている、と感じています😫

• ママリ

ママリ

同じ状況ですね😭
    しかもスピーチを頼まれているとなると余計にお断りしにくいですよね…
    こちらも意地悪で欠席して欲しいと言ってるわけではないのでこれで旦那と微妙な空気になるのも嫌で…

そうですよね。申し訳ないですけど挙げる方に少し配慮して貰いたいです😢

• 8月5日

退会ユーザー

うちは私の実家が市内だし、感染者数が少ないので、旦那が結婚式に出席するなら2週間ほど実家で過ごします!
    良い策が見つかるといいですね💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

わたしも実家が県内なのでもし出席するようなら実家かな〜と考えてました😢
    ありがとうございます!
    お互いに無事に終われますように😢

• 8月5日
かーくん母

いやー流石に行かないでほしいですね💦
普通に今の状況なら欠席する人いると思いますよ
うちの県も最近になって一気に増えてきてます
親戚が11月に結婚式の予定でしたが早々に延期の決断をしました、友達も11月予定ですが、状況次第では親族だけでするねと言われました
同期の方も延期など検討してないんですかね💦
式をしてもみんなビクビクして楽しくない気がします

• ママリ

ママリ

やはり行かないで欲しいですよね😢
    延期などの話しは今のところ無いようなので予定通り決行するのかなと思います…
    そうですよね、お祝いの席でビクビクしながらなんて楽しめませんし、終わってからの2週間も気が気じゃないですしね😵
    どうにか欠席できないかまた話してみます😢

• 8月5日