※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠5週目で初期症状がほぼなくて不安。心拍確認後の稽留流産経験あり。初診前に同じ経験の方の意見を聞きたい。

初期症状が無かった方いますか?

今妊娠5週目に入ったところなんですが、症状がほぼ無くて逆に不安になってます。
ママリ見てると5週くらいからつわりが出てる方多いような気がして💦
胸の張りも日によって差がある感じで、むしろ生理予定日前の高温期中の方がバンバンに張ってて痛かったです😅

3月に心拍確認後の稽留流産していて、その時もやはり初期症状というものがほぼありませんでした。
なので、今回も不安で仕方ないです…。

初診は7日に行く予定なのですが、それまでみなさんの意見を聞いて少しでも安心したくて💦

同じような方いますか??

コメント

🌼

私去年の9月に7週で進行流産しましたがそのときも初期症状とかなかったし、今回の妊娠も初期症状とかなんにもなく 気づくの遅かったです💦 11週手前くらいで病院いきましたもん 😰

• レモン

レモン

なんと!それは逆にすごいです 笑
    私は病院に通ってるので、予定日あたりはいつもソワソワしてます😅
    胸の張りとかも全然なかったですか?

• 8月5日
M🌼

私も初期症状全然無かったです!
安心していいと思いますよ
不安になりすぎると
ストレスなどになりますからね( ˘-˘ )元気な赤ちゃん見るの楽しみ〜!ぐらいの気持ちでいた方がいいと思います😌!
アドバイスになっているか分からないですが、頑張りましょう😄

• レモン

レモン

ほんとですか😭
    今現在までつわりなどの症状出てない感じですか?
    前回の事があるので毎日不安ですでにストレスになっちゃってます😅
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 8月5日
  • M🌼

M🌼

おはようございます🌻
    今妊娠4ヶ月に入って、腹痛や
    頭痛がします🤣
    でも、私も皆さんからのアドバイスをもらったりしてあまり不安にならないようにしています😖
    そうですよね…私も不安な時期ありました!レモンさんだけでは、ないと思うので大丈夫です🙆‍♀️!どんどん不安を解消していきましょっ!

• 8月6日
  • レモン

レモン

こんばんは😊
    腹痛や頭痛も辛そうですね💦吐き気は今だにナシですか?

今日初診で、胎嚢確認できました✨
    あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかないなと😊 考えても仕方ないし、運に任せるしかないですね!

• 8月7日

2人目ですが症状全くないまま元気な赤ちゃん産みましたよ〜😊
だから妊娠がわかったのも生理が遅れて検査薬使うまでわからなかったです💡

• レモン

レモン

最初から最後までですか?😳

• 8月5日

退会ユーザー

頻尿と臨月辺りに入ってからの鼠径部の痛み以外は症状が何もなくて私もびっくりです😅

• 8月5日
  • レモン

レモン

えーそれはラッキーでしたね😳✨
    妊娠前と体調変わらず過ごせてたって事ですよね!ムカムカとか胸の張りとかも全くなしでした??

• 8月5日

退会ユーザー

そうですそうです😂!
    悪阻もないしダルさもないのでいつも通りの生活してたので「本当に妊娠した?」って言われりこともしばしば😅💦
    胸の張りもムカムカも無かったです👀

• 8月5日
  • レモン

レモン

それは素晴らしいです✨✨
    なかなかレアなタイプかと😂
    それでも元気な赤ちゃん出産されたんですもんね☺️
    私もそのタイプだと信じたいです 笑

• 8月5日

退会ユーザー

不安なお気持ちはわかります💦
    あまりストレスはためないで赤ちゃんに会えるの楽しみー❤️って気持ちでいいと思いますよっ😊

• 8月5日
  • レモン

レモン

どうしても前回の事があるので不安になっちゃって💦
    ですね!あまり考えないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月6日

初期症状なかったです!
6週くらいからつわりにやられました…

• レモン

レモン

そうなんですね!私ももしかしたら後からやってくるタイプなのかもしれないですね…

• 8月5日
にーこ🔰

いま4人目妊娠初期ですが今回初めて初期の出血やら胸の張りがないやらで不安になったりしてます。つわりは若干あります。
3人目の時は張りがかなりありましたがつわりもなんもなくでした。
その子その子でたぶん違うかと思います

• レモン

レモン

なにもないならないで不安になりますよね💦
    赤ちゃんが無事ならそれで良いんですが😥

• 8月5日
ママリ

今回、5週目頃は全く症状がなくて妊娠に気づいた時点で既に7週半ばでした😂
その後初診で心拍確認出来ましたよ✨

• レモン

レモン

そうなんですね!今現在も症状出てないかんじですか?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

たまにちょっと気持ち悪かったり、だるかったりします💦
    吐いたりとかはないです☺️

• 8月5日
  • レモン

レモン

それくらいで済むのなら有り難いですよね😆✨
    私もこのまま軽くすむといいです!

• 8月5日
nyapi(25)

初期症状まっっっったくなかったです笑笑
その後つわりも全くなにもなく、今に至ります。笑笑
胸の張りはありました!

• レモン

レモン

ほんとですかー!順調で羨ましいです✨
    やはりつわりは個人差が激しいみたいですね💦
    私は胸の張りがその日によってあったりなかったりで、ホルモンが足りてないのかなとか色々心配になっちゃってて 笑

• 8月5日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

わたしもずっとあったわけじゃないので、日によって張ったり張らなかったりでした!
    順調で良かったですが逆にわたしはなにもなさすぎて最初から安定期まで検診のたび、毎回不安でしたよ〜😂😂
    心配なりますよねわかります!
    でも赤ちゃんの生命力信じてあげる方が赤ちゃんにもいいかなと、ずっと信じてるよ〜って心の中で思ってました🙆‍♀️

• 8月5日
  • レモン

レモン

胸張り方同じですね!それ聞いてなんか安心しました☺️✨
    乳首痛も少しあるので、自分でつねったりして、よし今日も痛いぞって安心材料にしちゃったりしてます😂笑

やっぱり何もないと逆に不安になりますよね💦
    そうですね!赤ちゃんを信じてあげないとですね☺️✨
    ありがとうございます😊

• 8月6日
イチゴミルク

こんばんは😃🌃

私も週数はいまいちわかりませんがおそらくレモンさんと同じ5週目です。

私も前回の妊娠は流産しているんで不安な気持ちスゴく良く分かります。
私はほぼないって感じですかね。胸の張りもあったりなかったり、毎日違う症状で続かず1日だけの事がよくあります。つわりも1日だけで今はありません😥
そんな感じでしたが、火曜日の日に小さいながらも胎嚢を確認する事が出来ました。
今日は両耳が聞こえづらくて辛いです💧
何にもないと本当に不安ですが、ないならないでマタニティーライフ楽しく過ごせる方がきっと幸せだと思いますよ☺️

症状があるみなさんのコメントを見ているととてもつらそうで私はまだ幸せな方なんだなって思います😊

• レモン

レモン

こんばんは😊
    同じ週数で同じような方がいてとても心強いです✨
    イチゴミルクさんも前回流産を経験されてるのですね。なおさら不安になりますよね😢

でも胎嚢を確認されたとの事でおめでとうございます😊✨ 今回はお互い順調にいくといいですね😆✨

耳の症状まで一緒でビックリしました!私は左耳だけなんですが、毎日詰まってとても不快です😭 接客業なのですが、自分の声が響いて聞こえるのでうまく話せません💦
    頭を下げると治りますよ!つばを飲むとまた戻りますが 笑

• 8月6日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

私もだいたい同じ週数だと思い、嬉しくなって入れました☺️そうなんですよ。流産経験していると素直に喜べないですよね😥

ありがとうございます☺️
    きっとレモンさんも明後日いい結果をもらえると思いますよ✨

私もレモンさんが同じ症状だと聞いてビックリしました💦
    耳が聞こえづらいのは本当何をしていても気になりイライラしてしまいます😥
    接客業は辛いですね💦
    無理しないで下さいね😊🍀
    教えて下さりありがとうございます。
    やって見ます☺️
    遅くまですみません💦
    お休みなさい🌃

• 8月6日
  • レモン

レモン

すいません、下に返信してしまいました💦

• 8月6日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます☺️

体調はいかがですか?

前回は子宮がチクチクする痛みがありました。
    あ~大きく育っているんだなって実感したのですが、結局10週で流産してしまいました。なので症状ある、ないはあまり関係ないのかな?と思っています。
    と言っておきながらやはり無いと心配にはなりますが😅

大丈夫!きっと胎嚢見えますよ☺️

私も検索魔で調べてしまいました。私は元もと耳が弱くてよく小さい頃から中耳炎になったり、不妊治療を初めてから突発性難聴を二回やっています。なので耳の聞こえは本当に辛いのが分かります。
    毎日辛いですよね💦💦💦
    私は寝不足になったりするとなるときもあります。
    今日はまだ昨日よりかはましですが、完全ではありません💧お互いに楽になると良いですね🍀🍀

• 8月6日
  • レモン

レモン

こんばんは😊

本日受診してきたところ、無事胎嚢確認できました☺️
    とりあえず一段階クリアです✨

そうだったんですね。私は9週で手術しました。稽留流産でした。どうしても前回の事がトラウマになってしまいますよね…😢

イチゴミルクさんは体調いかがですか?私は相変わらず、耳詰まりと便秘くらいですかね😅 ご飯もモリモリ食べてます 笑

• 8月7日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんばんは😃🌃
    良かった💞💞おめでとうございます🎉
    なんか同じペースで進んでいるので嬉しくなります。
    流産も同じくらいの週数でビックリしました。
    本当に前回と比較してはいけないと思いながらもつい重ねてはさまったり😅

私は耳はよくなったり悪くなったりを繰り返してます💦
    わたしも本当に妊娠してるの?ってくらいご飯美味しく食べてます☺️

このまま順調にお互いに育ってくれることを願っています🍀🍀🍀🍀🍀

• 8月7日
レモン

おはようございます🌞
イチゴミルクさんも、前回の妊娠の時も症状なしでしたか?

はい、まずは胎嚢確認して安心したいです☺️

耳の症状は調べたら、おそらく耳管開放症というものらしいです。妊娠で発症する事もあると書いてありました。
私は以前からこの症状がたまにあったので慣れてるのですが、妊娠がわかってから毎日なのでツライです😭