※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとで
家族・旦那

ここで吐き出させてください。参っているのできつめの返答はご遠慮くだ…

ここで吐き出させてください。参っているのできつめの返答はご遠慮ください。

実家のすぐ近くに住んでおり、よくお世話にはなっています。今姉が里帰りをしており1ヶ月の赤ちゃんがいます。この間も保育園に通ってる子ども二人は保育園に行く前2時間程度実家に行きます。

ただこのコロナ渦中、新生児に保育園に通う子どもを近づけるのは良くないと思い、実家に行くのを辞めることを伝えると「何かあったら入院させるし大丈夫よ」と実母。これも変な話ですが1度言ったらきかない母ですし姉も「来て騒いでくれてる方がうるさくても寝る赤ちゃんになるからいいよ!」と双方の了解を得ていました。

そして夫が職場の同僚と食事に行くことになりました。勿論、感染に対しては考慮しています。
①毎日昼食を共にしてるその人だけと行く
②お酒は飲まない
③同じ皿をつつかない(自分のもののみ)
④短時間で切り上げる

しかしそれに対して仕事中父から電話があり「行くのを辞めてくれるよう伝えてくれないか」とのことでした。その理由として会食がコロナ感染の原因になること、姉が不安で泣きじゃくってること。産後で不安定、心配なのもわかったので了解し夫に伝え辞めてもらいました。

でも実家では都内で働き職場にも感染者が出ている義理兄は泊まりにきたり、近所の人を呼んで晩御飯を食べたりしています。

結局は自分たちが納得した相手なら一緒に食卓を共にしてよく、知らない夫の同僚はダメということなのか。私にはよくわかりません。恐らく【会食】はダメで【家族のご飯】は良いし仕方ないといった考え方なのでしょう。

実家はいいけどこっちはダメとしか解釈出来ず腹が立ちます。ダメ出しに姉から「ご飯行ってないよね?行ってたら私は明日帰る。義理兄も家に呼べなくなるから本当のことを言って」とメールがきました。

このメールで非常に腹がたち、行っていないことともうそちらには行かないと伝えると逆切れメール。

これは私達が悪いの?なんでこんな悪者にされなきゃいけないのか?意味がわかりません。

きつめの返答はご遠慮ください。

コメント

ゆん

それはおかしいですよね!
とまはるさんは間違ってないです私もキレます😅
とまはるさんの旦那様にやめるように言ったなら義兄にも同じ事をさせるべきです都内で働いている方が感染率は高いですし義兄の方がどっちかと言えば感染してる可能性はありますよね…

• ひとで

ひとで

返信ありがとうございますm(__)m
    そうなんですよ。矛盾してるんです(--;)もっと普段から敏感に一緒に住んでいる身内以外は食卓を共にしないことを徹底してるのであればわかるんですけど。自分たちは良くてこちらはダメって自分勝手過ぎません??

• 8月5日
  • ゆん

ゆん

自分勝手ですね…
    お姉さんも不安で泣いてるとか言うなら貴方の旦那の方が感染してる確率高いよって言いたいですね😑
    多分自分の旦那だから許せる大丈夫他の人は許せないって感じになってるかもですね…

• 8月6日
  • ひとで

ひとで

そうなんですよ!都内で働く人間よりも滅多に行かないし上に書いた感じでご飯食べる人間の方が危ないって認識が意味わかりません。なのに行ってたら帰らないといけない、義理兄も来れなくなるとか、、、1番危ないのは義理兄だと思うしそれよりもバイ菌扱いされた夫のことを思うと腹が立ちます。。。
    結局自分たちが納得いくかどうかだけなんですよね。

• 8月6日
  • ゆん

ゆん

まぁ、今の時期ご飯に行くのも危ないかもしれませんがそれを言うなら義兄にも同じ事をさせるべきだし会わない方が1番良いとは思いますよね😅
    ご両親は本音なのか産後で不安定なお姉ちゃんの味方なのか…

• 8月6日
  • ひとで

ひとで

もちろんたくさんの人とおしゃべりをしながらの食事なら私から注意をしてます💦でも毎日職場で一緒に食べててそれが夕飯、お店に変わるだけでダメというのが。。。因みに両親も姉も外で食べることはいいんだそうです。

• 8月10日

え〜お姉さん、不安定になってるんですかね??
もしくは、心の中では、とまはるさんのお子さんと会うことを快く思ってなかったとか…
明らかにお姉さんのご主人のほうが危険💦💦
親御さんも、どうなんでしょうね、本当にそう思っているのか、不安定なお姉さんに合わせているのか…
とにかく、とまはるさんは全く悪くないかと💦

• ひとで

ひとで

返信ありがとうございますm(__)m
    不安定になっていても自分勝手過ぎると思ってしまいました(--;)「正直に教えて」とか上から目線過ぎて(--;)恐らく自分たちは気を付けているのに!となっているんだと思いますが。。。

• 8月5日